ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

ドングリ

2014年10月19日 | 雑談

孫のゆっくんが、ドングリ拾ってきました。
(七北田公園できれいなドングリが、ひとつだけ拾えたんです。)
今日は、暖かかで人出が多くドングリは、すっかり拾われいたようでした。

ゆっくんは大事そうにポケットに入れていたのを、そおっと取り出してみせてくれました。
手の平に握りしめて、

どっちにあるでしょう!

すぐ、わかっちゃいますよー
手が膨らんでいるもの

今度は、顔かいて上機嫌です。

まんまるできれいでしよ!
目がキラキラしています。

子供ってドングリひとつでこんなにも
楽しめるんだ!

ドングリさん、ひとつ残ってくれててありがとう。

コメントを投稿