ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

クラフト工房みんと  は、こんな風にできました。

2012年03月14日 | みんと
昨年、9月から クラフト工房みんと を立ち上げました。
クラフト好きの仲間4人で 月1回のペースで講座を開いています。

今までも、仲間たちで粘土をこねたり、リースを作ったり
お茶をしながら、手を動かして、たまにはランチもする。

そんな日を過ごしていました。
とても楽しくて、充実した時間です。

とかく おばさんのお茶のみだと 
愚痴やうわさ話と世間一般で言われてしまいますが
手を動かしていると、クラフトのこと遠お話しているだけでも
ぜんぜん話が尽きません。
余計なことは話さなくとも ストレスは解消されてゆきます。

ひとたび、我が家に帰れば いろいろな現実が待ち受けていますが
こんな時間を過ごすことで がんばる力をもらうことができます。

周囲の人たちにも、こんな時間を持ってもらいたい。
そんな思いで、たちあげた 工房です。

手作業の後には、必ずお茶の時間を用意しました。
できるだけ、手作りのお菓子で そんなことも話題になって
楽しい時間が よりいっそう 豊かになることを望んでいます。

仲間たちも、忙しい日々になりましたが
顔が輝いていると、家族から言われるようです。

あかるい笑顔を まわりに どんどん増やしていきたいです。
これからも よろしくお願いします。






コメントを投稿