ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

木で作った生き物たち★夏休みの工作

2013年09月10日 | 他の手作り品
三男が幼稚園の時に作ったものです。
屋根裏から発掘しました。



木を少し切って 体にして 
二股の小枝をつけたらカブトムシ
大きな葉っぱをつけて セミ
コーヒー豆の目をつけたら ヒト です。



今度は 細長い葉っぱをつけて トンボ
胡桃の体に 細い小枝をはりつけて ネズミ
どんぐりのススキの穂をつけて 
なんになるのかな?と聞いたら インディアン

ということでした。
幼稚園なので宿題はなかったのですが
お兄ちゃんたちが 何か作っているので
自分も作ると言いだし、せっかく作ったので
夏休み明けに 幼稚園にもっていきました。




コメントを投稿