ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

マカデミアンナッツ たべた~い!

2014年01月07日 | お土産
息子が友人の結婚式でハワイに招待されました。
お土産は 練り香、殻付きのマカデミアンナッツ ボールペン 

ところが この殻付きのマカデミアンナッツ
殻がか固~~~~い!

ハンマーで割るんだってよ
と言っていたので レンチで挟んで 金槌で がんがん


ようやっと 一粒割れて 夫と半ぶんこして食べました。

よし!もう一つと頑張りましたが、もう~無理!
まな板に こんなクレーターができて 



何とか もっと楽に割る方法がないかと 調べてみましたが
専用の殻割器 をすすめる記述ばかり

あ~~とうぶん食べられないな~

今日は、お隣のおばあちゃんからいただいた 
おみかんで 


うん、おいしい!



コメントを投稿