ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

スイーツいっぱいのリース★土曜講座

2012年08月05日 | 土曜講座
妻になっても、お母さんになっても、
私たち女性はスイーツ好きですね!!

スイーツの講座は、ほんとに皆さん 目がきらきらしてくるんです。

まずは、丸いケーキを作って好きなようにデコレーション。
そして、きのこの山、タケノコの里、キャンディ、マカロン、ひまわりをつくって

一つケーキを作ったら、次のもの作りましょうね。
と、いう声に誰も反応しません。夢中で2個3個と作って…
ほんとに楽しそう!!

たくさん作った後は、お楽しみの飾り付けです。
こんなに楽しい作品ができましたよ!


ピンクのバラのケーキ、人参ケーキ、ブルーベリーのケーキと3個のケーキを作りました。
ケーキ作りが止まらなくなりそうです。


オレンジのケーキ、ピンク色の2段ケーキにフルーツを添えて、小さいクッキーやキャンディも加えて
かわいらしいリースになりました。


こちらもケーキが3個になりました。
人参ケーキにはチョコのバラと金色の★をあしらって豪華になりましたね。
マカロンにもデコレーションして、女の子が大好きなリースになりました。


苺のケーキ、ピンクのバラケーキはクリームもピンクにしておいしそう!娘さんがリクエストで
キャンディをたくさんつけた  甘いあま~いリースです。

ほんとに食べれたら 幸せですよね!!

完成したリースを眺めながら  ティータイムです。
今日のお菓子は、リースにも使った チョコクッキー 
アーモンド入りです。



コメントを投稿