「企画カリスマの生活習慣」。
この見出しに惹きつけられて今日発売のAERAを買ってしまいました。
商品企画に携わるぴーたんとしては、興味津々の題名。
内容も「なるほど~」というものでした。
数々のヒット商品を生み出してきた強者数人の生活習慣が紹介されています。
◆「生まれてはじめてリスト」を書き出して、それをやってみるために人に聞きまくり、
その気持ちを自分のものにしてしまう。
◆キーワードを掲げてみて、それは具体的にはどういうことか、自問自答していく
◆自分自身の「変化」の気づきに敏感になる
→コンプレックス解消のための商品が生まれる
◆とにかく街を歩き観察する。その中で「なぜだろ」を繰り返す
今商品開発をしている人でなくても、
将来自分で商売をやりたいとヒントを探している人には役立つ内容だと思います。
興味がある人は是非読んでみて。
ありがとうございます^^
俺の場合
かなりどぉでもイイ瞬間に
ビジネスのアイディア(の叩き台)が
浮かぶことは多いですネ。。。
しかも
その瞬間とはゼンゼン関係無いものが・・・^^;
参考のために
AERA読んでみますネ^^
企画カリスマの生活習慣ですか。
なんだかアイデア発想法に似てますね。
常にアイデアのアンテナを立てておくことで大分違いますからね。
参考になります。
ではでは。
「企画カリスマの生活習慣」ってすごく気になる見出しですね。
ボクも今週のAERA読んでみようと思います。
これからもよろしくお願いします。
いつも見ていますが、
ぴーたんさんって、すごく、いろいろなことに関心のある方ですね。
とても素敵ですね。
これからもがんばってください。
楽しみにしています。