いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

2012-06-15 | soroban
先日、まだ数人しかいない教室で靴が入り口に脱ぎっぱなしになっていました。
あとから入ってくる子が気づいてくれたので、
「靴を脱ぎっぱなしにしてる子がいるよ~。」と一言

声がけしても誰も名乗り出ません。?

うちの教室では、スーパーの袋で構わないので靴袋を持ってきてもらっています。
以前は教室の備品として、常備していたのですが、道端に捨てていく子や、持って帰って自分専用にしてしまう子が現れたため、忘れた子だけポイントと交換で貸し出すことにしました。
ポイントが減ることを嫌がったのか、理由はわかりません。

入り口におきっぱなしにしておくのもなんだったので、靴袋に入れて避けておきました。

どうみても数人しかいない現状で、足下に靴袋をを置いていないのは一人しかいません(笑)
でも、その子に尋ねても首を傾げるばかり…

まあいいかぁ~ 帰り際には何か言ってくるだろうと思って授業をしていると、
消えた!!

練習が終わり、帰りの確認印を押す段になり押さずに教室から消えました。

靴は置いたまま…!?(・_・;?

裸足で、自転車で帰っちゃった~

その日はあとから来たお兄ちゃまに、事情を説明して靴を預けました。

お兄ちゃまも、靴を見て目が点になって引きつり笑顔になっていました。

う~ん 予想外の展開に毎日驚きの連続です(笑)

因みに彼は、翌日笑顔で教室に来て普段どおりの授業をこなして行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検定月 | トップ | ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿