ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ワム!…今までジョージ・マイケルの顔をしっかり観る機会など無かったので此の度狩野英孝似だと初めて発見

2023-07-16 08:10:17 | 映画・DVD
本日は、2023年7月16日(日曜日)です。



以下は、映画鑑賞記録



「ワム!」💥
監督 :クリス・スミス
出演 :ジョージ・マイケル、アンドリュー・リッジリー
制作年:2023年
制作国:イギリス🇬🇧
原題 :Wham!
ドキュメンタリー作品

2023年7月8日(土曜日)の朝と昼過ぎに分けて「Netflix」字幕版(吹き替え版は無い)で鑑賞しました。



概要
1980年代前半に活動したイギリスのポップスデュオ「ワム!」の結成前から解散までのドキュメンタリー作品。



感想
なんとなく観てしまった、ワム!のドキュメンタリー。
解散までの話で、ジョージ・マイケルの慈善活動や、公然猥褻事件や、死に触れることもないので、劇中大きな事件もない。
申し訳程度に、ジョージ・マイケルが、アンドリュー・リッジリーには、ゲイを告白していたくだりがある程度。
実際の映像で構成なドキュメンタリーなので、解散の裏でどんな心情があったのかなんて描写もない。

あー、「Bad Boys」は、作らせられた楽曲で、二人とも気に入っていなかったみたいな話ぐらいは出てきたかな。

ワム!の楽曲や、当時を懐かしんで楽しめればいいんじゃないの…というのが多分本質の映画。
その意味ではそこそこ楽しめました
ワム!の活動期間の短さもあってか、使われた楽曲は、ほとんど知っているんよね
個人的には「Wake Me Up Before You Go-Go」は盛り上がるけど、逆に「Careless Whisper」は、ダサく思えます

あとは、ジョージ・マイケルの本名、イェオルイオス・キリアコス・パナイオトゥは、長いな…とか思ったぐらい。


点数は…まぁこういうのは通常の映画の採点と基準が全く異なっちゃうんだけど…3点強(5点満点中)ぐらいかなぁ。


で、今までまじまじとワム!の顔を観たこともなかったのですが…
ジョージ・マイケルは、狩野英孝に似ていますな。



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿