薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫ちゃんインフルエンザに罹る

2023-09-06 20:49:00 | 日記

孫が保育園で流行っている
インフルエンザになりました
検査したところ
A型だそうです。
タミフルを処方され飲みました。
熱はそれほど高くないのですが辛そうです。
早く良くなりますように。

カマキリがいました。
写真を


孫のインフルエンザの症状半端ないです。
色々大変です
新型コロナの比じゃないと思うけど…
そんなことないわよと思う方ごめんなさい。私は罹ったことがないので
私がインフルエンザに罹ったのは
30年前だ。
その頃はタミフルがなかったから熱も1週間咳は1ヶ月止まらなくて家族全員で寝てました。漢方医に咳止めもらったのが麦門冬湯
すぐ止まった

忘れてたけど思い出して来た。
皆様も気をつけて
ところで夏に何でインフルエンザが流行るのか
疑問が湧きます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今地震があったけど | トップ | 台風が来る🌀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。