薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リアンローズ

2022-10-17 10:15:43 | バラ日記

 

なんか美しいバラだなあと朝から感動していました

このバラは河本純子さん作出のバラで

今はわかりませんが赤塚植物園さん専売なのかな

国際バラとガーデニングショウで買いました

ただ伸びて下を向くのが難点と思っていたのですが

夏剪定で短くカットしたらその後の成長がよく

花まで咲いてくれました

今日のジュビリーセレブレーション

モネとカーディングミル

クロードモネ

色々に咲いてくれますね。

シスターエリザベス

ライラックローズ

まだ咲いています。

クリストファーマーロウ

ザウエッジウッドローズ

ゆうぜん

アンブリッジローズ

日当たりがいい所に出しました。

スヴニールドゥラマルメゾン

可愛い~

カラーオブジュピター

美しいです。

イレーヌワッツ

カーディングミル

 

ストロベリーヒル

虫に食べられながらも良く咲きます

エヴリン

昨日のせた葉っぱの写真の枝から花芽が出ていました

パシュミナ

マダムアルフレッドルージュモン

ブッシュタイプだと思うのですが枝が下がってその枝から脇芽が出ている感じです

コンスタンツェモーツアルト

 

 

皮膚科に行きます

もしかしたら帯状疱疹かも

 

痛くないけど湿疹と。。

また後日

今日も見て頂いてありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイリアムモリス | トップ | カーディングミルとクロード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。