薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少し配置換えをして

2024-01-14 14:35:08 | バラ日記

シクラメンを向こう側に置きました

シクラメンあまり良く写ってないけど( ´艸`)

それ程日が当たらなくても咲いてくれるウインティー

こぼれダネの子も楽しみです

昨日のそばかすダブル

ビオラレディ

多摩の椛とシャインミックス

古株ダブル

ヌーヴェルヴァーグ

玉鬘

どのクリローだか

今日はクリスマスローズの葉っぱ切りをしました

明日剪定ゴミを出せる日です

 

午後になると風が出てくることが多い最近

心配なので洗濯物はしっかり洗濯ばさみや紐で括ります

今日もそうです

朝は穏やかでランチを食べに葉山に行ったのですが富士山の頭がくっきりはっきり見えました

その後道の駅葉山ステーションにも寄り

三浦大根の重く大きいのを買いました

200円だったからね

ブロッコリーも小松菜も安かった

うちはブロッコリーをほぼ毎日食べているので

欠かさず冷蔵庫に

昨日も大きなアントシアニンたっぷりのあおいブロッコリーを買ってきて

茹でないで5分ほど蒸かして頂きました

茹でるのは栄養が流れてしまうので蒸かした方がいいそうです。

まだ半分残ってますが

洗い方は逆さにしてボールに入れてフリフリ洗います。

何度もします

その後カットするのですが昨日も産直の店で買ったので柔らかかったです。

 

葉山コロッケと豚肩ロースやポテトサラダ焼き豚(赤いの)を買っ家族はてアイスクリームを食べて

私はシュークリームを食べて帰りました。

 

今日も見て頂いてありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズそばかすダ... | トップ | 寺西菊雄さんのニューウエーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。