PIPELINE

コメントは全て非表示にさせていただいています。
お返事の必要な方は本文中にアドレスをお書きくださいませ。

東京六大学・立教大学vs明治大学 2回戦。

2010-10-24 22:46:19 | 野球観戦記
先日、リニアモーターカーに関するニュースを見ました。
リニア中央新幹線が開通したら、東京から名古屋まで40分で行けるらしいです。
ちなみにワタシは大学生の頃、
知り合いのレスラーの所属していたプロレス団体の移動バスに乗せてもらって
名古屋から当時住んでいた横浜まで帰って来たことがあります。
前日に電話が来て「○○さんと対戦することになったから見においでよ」と誘われ
大学の授業が終わってすぐに新横浜まで出て新幹線に飛び乗り名古屋へ。
休憩中に控室から出てきたその選手と少し話をしているうちに
「仕送り前なんですけど」と何気なく口にしたら
申し訳なく思ったのか、
「イヤじゃなければ俺らのバスに乗ってく?」と言ってくれました。
ありがたく便乗させていただき、
夜の10時過ぎに中村スポーツセンター(だったかな?)を出て
途中で晩ごはん休憩を取ったりしながら5時間半かけて帰ってきました。
貴重な体験ですな。


第2試合は、立教と明治の対戦です。
両チームのベンチ入りメンバーはこちら。



明治の先発は、西嶋くん。

立教の先発は、矢部くん。

今シーズンの立教は、野球が大好きなチームになってますね。

4回裏、明治の攻撃。
4番・島内くんがセンター前ヒットで出塁。無死1塁。
5番・西くんの打席で、1塁走者が2盗。無死2塁。
打席の西くんはショートゴロ。
ボールが1塁へ送られる隙に2塁走者が3進。1死3塁。
そして6番・小室くんがセンターフライ。

少し浅めのフライだったものの、
3塁走者がタッチアップ。

非常に際どいタイミングだったものの、
主審のジャッジはアウト。
スコアは0-0。

6回裏から、立教は2番手・岡部くんが登板。

そして6回から、照明塔に明かりがつきました。
4時を少し過ぎたところだったのですが、
天気が悪かったこともありかなり暗くなっていました。
更に7回あたりから、雨が…。
結構な降りだったので、カメラは使えませんでした。
すいません。

両チームとも決定打を欠き、試合は0-0のまま延長戦へ突入します。

10回表、立教の攻撃。
6番・前田くんがレフト前ヒット。無死1塁。
途中出場の7番・北田くんの打席で、1塁走者が2盗を試みたものの
牽制でアウト。
打席の北田くんも三振に倒れ、2死。
途中出場の8番・前田くんがセンター前ヒットを放ち、2死1塁。
9番・岡部くん、1番・松本くんが連続四球で、2死満塁。
更に途中出場の2番・茂木くんが四球を選び、押し出し。
こんな形で均衡が崩れてしまうなんて。
立教が1点先制。2死満塁。
ここで明治はピッチャー交代し、2番手・森田くんがマウンドへ。
そして雨の酷さで、ワタシも客席から撤退しロビーのテレビで観戦することに。
3番・田中くんのタイムリーで2,3塁走者が生還。
スコアは3-0。

10回裏に、明治が四球やヒットで1死満塁としたものの
代打・川辺くんがダブルプレーに倒れ、3-0で立教の勝利に終わりました。
対戦成績は1勝1敗。


手に汗握る投手戦だったので、終盤の雨が残念だったなあと。
西嶋くんの四球連発なんて、明らかに
雨のせいで制球が乱れてしまったのが原因だし…。
ちょっとかわいそうな結果でした。

ちなみにこの試合中、『神風』が演奏される度に
客席でぼろぼろと涙を流してしまいました。
野球場の客席で泣いたのは、
新大学の開幕戦で、隣の球技場から聞こえてきた『神風』を聞いて
創価大の主将・狭間くんの打席で泣いてしまった以来です。
なんかもう…パブロフの犬って、こんなカンジなんだろうなあ。
お恥ずかしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。