PIPELINE

コメントは全て非表示にさせていただいています。
お返事の必要な方は本文中にアドレスをお書きくださいませ。

日立市長杯・東京ガス vs 住友金属鹿島。

2008-04-20 21:09:49 | 野球観戦記
日立市長杯予選2日目の第3試合は
東京ガスと住友金属鹿島の対戦です。
実はですね、この試合、土砂降りの中で行われました

第2試合の最中から雨がしとしとと降っていたのですが、
第2試合と第3試合のインターバルの、ほんの20分くらいの間に
傘無しではいられないような本降りに変わってしまいました

そんな中、ワタシはどうしていたかというとですね。
もちろん試合を見ていました。
傘無しで。
ばかじゃねえの自分。
しかも、雨が降っているだけじゃなくて
寒いの何のって!!
さすがの野球バカも、スコアをつける気になれずに
客席から少し離れたところにあった控え室?っぽい建物の軒先で雨宿りをし、
缶コーヒーで暖を取りつつボーッと試合を見ていただけでした。
なので、正直、得点経過とかはまったく覚えていません。
ホントに何も書けないです。
スミマセン


ただ、なによりもかわいそうなのは
お客さんよりも選手たちでした。
ピッチャーは雨でボールが滑るからコントロールミスを連発してしまうし、
打者も1塁へ走る際に泥に足を取られて滑りそうになっているし、
走者もベースに滑り込む度に泥がしぶきになって泥まみれになってるし…
6回あたりから雨が止んできたものの、
グラウンドのコンディションは最悪な状態でした
選手の身体のことを考えると
無理に試合をしなくてもいいんじゃないかな…という気もしたのですが、
ただ、開催期間中(4日間)はどの日も
1日に3試合を組み込むというスケジュールだったので、
1試合だけ延期してしまうと
それはそれで面倒なことになってしまいそうだし…

東京ガスの試合、楽しみにしてたのにな~。
まあいいや。
栄養費騒動の時の記者会見でしか見たことが無かった木村雄太が
試合前に客席でお弁当を食べてる姿を見られたし。
それで良しとしよう、うん。



それでいいのか自分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。