PIPELINE

コメントは全て非表示にさせていただいています。
お返事の必要な方は本文中にアドレスをお書きくださいませ。

OP戦・立教大学vs立正大学。

2007-03-19 00:32:04 | 野球観戦記
スポニチ大会が開催されていたこともあり、
最近の野球観戦は社会人野球づいていたhaluですが、
久々に大学同士の試合を見に行ってまいりました
六大学ファンのhaluのお目当ては、もちろん立教大学です

しかしですね。
実はタイヘンなミスを犯してしまったのですよ。
試合開始時間を大幅に間違えてしまいました

haluが立正大学のグラウンドに着いた頃には、既に5回が終了していました
しかもスコアボードを見ると、2-3で立教が負けているではないですか
ううう、最初から見たかったよう

というわけで、本日の試合レポートは試合後半の6回から…と
非常に中途半端な内容です
しかも、場内アナウンスはあったものの声が風で流されてしまい
選手の名前がほとんど聞き取れていません
特に立正大学の選手は、haluは普段試合を見ていないので
ピッチャーくらいしかマトモにチェックできませんでした
ホント、使えない人間ですいません


5回表、1点を追う立教の攻撃です。
打順は1番・雄太くんから…たぶん。打順は違うかも。違ってたらごめんなさい
立正大学のピッチャー(名前聞き取れませんでした。背番号18番)は
球速、制球ともかなりビミョーでした
主将の雄太くんは四球で出塁。無死1塁。
2番(名前聞き取れませんでした…スイマセン)の打席で、
カウント1-1からの3球目で1塁の雄太くんが2盗を決めます。無死2塁。
そして2番がきっちり送り、1死3塁。同点のチャンス!!
走者を3塁に置いたことで立正Pが一層力んでしまい、
それまで以上にストライクが入らなくなります。
3番・田島くんの打席の、カウント0-1からの2球目をワイルドピッチ
3塁の雄太くんは悠々ホームインです
haluが試合を見始めて、たったの5分で同点に追いついてしまった…。
田島くんは四球を選び、1死1塁。
4番(名前が聞き取れませんでした…スイマセン)が、カウント0-1からの2球目を
ライトへホームラン
立教、2つの四球と本塁打で5-3と逆転に成功です

6回裏、2点リードされた立正の攻撃。
この回から、立教Pは戸村くんにスイッチ。
haluの近くの席に座っていた立正の部員同士の話を盗み聞きしたところ、
5回までは桑鶴くんが投げていたみたいです。
ああ~、桑鶴くんが投げたのか~くそう、見たかったなあ
戸村くんは、制球がやや危なっかしい場面も見られましたが、
球が速くなったような気がするのですが…
haluの数列前に座っていた立正の選手の持っていたスピードガンを
盗み見たところ(こんなんばっかしかい)
MAXで142㎞が出ていました。
制球も、危なっかしいとはいえ去年のリーグ戦で見た時よりも
かなり良くなっているように見えました。
う~ん、リーグ戦が楽しみだぞう
この戸村くん、外野まで打球を飛ばすことも無く3者凡退に斬って取りました。
戸村くん、カッコいい!!

7回表。
6回表の2アウトからマウンドに上がった立正P・岩本くんが良かったです。
サウスポーでサイドスローという
halu的にはたまらない投げ方だったのもありますが、
右打者の内角に曲がる変化球がすごかったです
この回は、3者連続ピッチャーゴロという素晴らしい投球でした。

7回裏。
戸村くんは先頭打者をセカンドゴロに打ち取ったものの、
続く打者(名前が聞き取れませんでした)にセンター前ヒットを浴びてしまいます。
1死1塁。
1番打者(名前が聞き取れませんでした)は、平凡なサードゴロ。
しかし立教のサード・小山田くんが、このなんでもないゴロを
一度補球したもののグラブから落としてしまいますうそ~ん
1死2,3塁。
そして2番・ヒグチくん(と聞こえたのですが、違ってたらすいません)が
外角高目の140㎞の直球(立正の部員が言っていたのを盗み聞きしました…またかい)を
センター前に弾き返します。
セカンドランナーはサードを回ったものの、
打球の球足が早かったこともありそこでストップ。
1死満塁。戸村くんピンチ!!
しかし次の打者をセカンドへの内野ゴロに打ち取り、
ダブルプレーでチェンジ。
満塁のピンチを無失点で切り抜けました

8回表。
先頭打者の雄太くんがピッチャーゴロで1死。
2番が死球で出塁。1死1塁。
3番・田島くん(違うかも)は、変化球を引っ掛けサードゴロ。ゲッツーコース!!
サードがこれをガッチリ掴み、セカンドへ悪送球!!なぜだ!?
打者の田島くんも1塁セーフで、1死1,2塁。
4番が三振で2死1,2塁。
続く5番・末藤くん(たぶん)の打席、カウント0-1から2塁走者が3盗。
しかしこれがアウトになってしまいました。
立教、走者を2塁まで進めたものの後が続かず、無得点

8回裏。
2死後、戸村くんは
6番・サトウくん(たぶん)にレフトオーバーの2塁打を打たれるものの、
続く7番を浅いレフトフライに切って取りました。

9回表。
先頭打者の末藤くん(たぶん)がショートのエラーで出塁したものの、
続く中山くん(たぶん)の初球で牽制死
う~ん、もったいないけど、これは立正P・岩本くんが巧かったかなと。
中山くんはショートゴロ、次の小山田くんはライトフライと
岩本くんの危なげないピッチングで、立教、追加点ならず。

9回裏。
戸村くんは先頭打者の代打・鈴木くんにストレートの四球を与えてしまったものの、
走者を1塁から動かすことなく後続を三者凡退に打ち取り、
スコアは5-3で、立教大学の勝利に終わりました


後半しか試合を見ていないのですが、
戸村くんのピッチングは去年よりもすごく良くなっているように感じました。
MAX142㎞はスゴイですよね
ただ…もうちくっとだけコントロールが良くなると
もっと安心して見ていられるんだけどなあ

立教のOP戦は、もう1回くらい見にいけるかな?…と思ったら、
社会人対抗戦では東芝と対戦するんですね!?
う~ん。
印出監督のファンとしては、どちらを応援するか悩むところです…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。