PIPELINE

コメントは全て非表示にさせていただいています。
お返事の必要な方は本文中にアドレスをお書きくださいませ。

東都1部・亜細亜大学vs國學院大学 1回戦。

2010-10-14 23:43:48 | 野球観戦記
東都1部では國學院を贔屓にしているつもりなのですが、
今季國學院の試合を見るのはこの日が初めてでした。
なんかもう…舐めてますね。
すいません。
でも、こじんまりしたゴルフ場の居心地が良くてねえ。


亜細亜大と國學院の対戦です。
國學院の先発は、鷲尾くん。

あり?高木くんじゃないんだ。
そして亜細亜大の先発は、東浜くん。

1部の試合は結果くらいしかチェックしていないのですが。
東浜くんって、東都の完封キングじゃないすか。
第1試合に続いてこの試合もロースコア勝負になりそう。

1回裏、國學院の攻撃。
1番・澤田くんがセンター前ヒットで出塁。無死1塁。
2番・石川くんが送りバントを決め、1死2塁。
3番・キミオくんはファーストゴロ。
その隙に2塁走者が3進。2死3塁。
そして4番・庄司くんが、打席で粘りに粘りまくり。
ボール3個を挟み10球ファウルが続き
14球目をライトオーバーの3塁打。

3塁走者が生還し、國學院が1点先制。
貧打の(ごめんなさい)國學院が東浜くん相手に1点先制!!
すごい!!
ステキ過ぎる!!
スコアは0-1。

2回表、1点を追う亜細亜大の攻撃。
1死後、6番・加嶋くんがセンター前ヒットで出塁。1死1塁。
7番・前田くんはショートゴロ。
ダブルプレーコースだったものの、
セカンドからファーストへの送球がショートバウンドになり
ボールがファーストのグラブからこぼれてしまい、1塁セーフ。2死1塁。
8番・田代くんが四球を選び、2死1,2塁。
そして9番・田中くんがカウント1-1からレフト前ヒット。

2塁走者は3塁を回って一気にホームへ!!
しかしホームの遥か手前でタッチアウト。

これは…当たりも深くなかったし、
何よりも2塁走者の前田くんの足を考えると
3塁で止めた方が良かったのではないかと。
スコアは依然0-1。

ワタシは5回まで見て球場を後にしたのですが、
この後亜細亜大が6回に1点、そして7回にも1点をあげ
2-1で亜細亜大の逆転勝利に終わりました。


負けちゃったのは悔しいけど、
東浜くん相手に1点取れたというだけで
結構嬉しく感じる自分がいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。