ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

明けましておめでとうございます!!

2022-01-05 11:26:19 | Weblog
明けましておめでとうございます!
本年もピンズファクトリーを何卒よろしくお願いいたします。m(__)m
さてさて今回は2022年初BLOG!!担当はおなじみK.Yでございます☆

皆様年末年始はゆっくりされましたか?

私は甥っ子と謎の恐竜ボードゲームやったりー


大晦日におまいりいったりー




後は基本べろべろでした笑 おかげさまで今年も楽しい年末年始過ごせました!!

毎年年越しのタイミングに「次の年はこれをしよう!」と簡単な目標を立てるのですが、
2022年は何をやろうかなーと大掃除しながら考え、決まりました!!

「2022年は眼鏡かけよう!」(Θ-Θ)

実は視力が0.1以下なのに常に裸眼なんですよね笑なので健康診断でいつもこんなやり取りをしています。

先生「はい!視力測りますねー」
KY「イエッサー!」
先生「じゃあこれは?」
KY「まったく見えません!」
先生「じゃあこれは?」
KY「全然見えません!」
先生「じゃあこれは?」
KY「あまり見えません!」
先生「じゃあこれは?」
KY「かすかに割れているのがわかります!」
先生「眼鏡かコンタクトは?」
KY「眼鏡忘れました!コンタクトはつけるの怖いです!」
先生「眼鏡更衣室に忘れたんですね、とってきていいですよ」
KY「いや家に忘れました!」
先生「えっ??普段どうしてるの?危ないですよ?」
KY「雰囲気とオーラとかでなんとなく分かるんでそれで対応しています」
先生「???あーーーーじゃあとりあえず0.1以下にしておきますね、、、、。」
KY「ありがとうございます!!」

先生をパニックにしないために、今年はかけることに慣れて、「眼鏡男子」ならぬ「眼鏡おっさん」を目指します!



ってことで、早速眼鏡コレクションを引っ張り出しました。

何個か壊れたりなくしてしまったのですが、、、まだ度入りが8個ありました笑
なんとなくお気に入り眼鏡をご紹介しちゃいます☆



DITAのランブラーってモデルです!

このDITAの眼鏡はなんと一個作るのに320工程あって8か月位かかるらしいですよ!
ちなみにピンバッジはサンプル込みで基本2か月位です、、、、早い!!笑



続いてMOSCOT(モスコット)のレムトッシュ!


「シークレットウインドウ」って映画を見てジョニーデップさんになりたくてついつい買っちゃいました、色違いで3本も笑

マスクしてると曇るんで話題のJINSさん曇り止めスプレーをぬりぬりしております。



これ凄いんですよ!ケトルでお湯沸かせて比較として塗ってない眼鏡と一緒に上に置くと、、、、



全然曇らない!!(゜Д゜)

感動して冷凍庫に入れてみたり色々しましたがホント曇らないんですよ!笑

これで快適眼鏡ライフ2022していきたいと思います☆

ただの自己満ブログみたいな感じになってしまいましたが。。。

にっしーがまじめに素敵に弊社お知らせやイベントのこととかは書いてるのでそっちも見て下さい(人任せ)

サンタさん来年まで入院!? 2022年にまた会いましょう!

「かっこかわいい干支ピンズ」と「副賞10万円」とは!?

もちろん内容も面白いので要チェック!さてさて本日はそんなとこで失礼します!!^^

--------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
https://www.pins.co.jp
--------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさん来年まで入院!? ... | トップ | 茶色い寅ちゃんを作ってしも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事