ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

セプテンバーさん

2024-09-09 16:03:56 | Weblog
Z.Zです。

9月17日は中秋の名月だそうで。

綺麗なお月さまを見ながら、団子やら、酒やら最高ですねぇ。
そこに涼風が吹いてねぇ、いやー秋だねぇ、
みたいな、藤原敏行ちゃん並みに風流なことを言ってみたいですが、
こんなクソ暑いのに暦だけで秋を語れるか!
ってことで厳しい残暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本題に。というところですが、ネタがないです。
という困った時は子どもの力を借りるのが一番だ!ということで・・・

最近小学校2年生の子供が「はたらく細胞」という漫画にハマっています。
今度実写化?で映画もやるみたいなので、ご存じの方は多いかと思います。

この漫画、体内の細胞の働きを擬人化したストーリーになっているのですが、
まぁ文系バリバリの自分には、聞きなじみがなく、

自分の娘から、
・凝固因子
・フィブリン
・T細胞
・マクロファージ

なんなら今までの人生で聞いたこともなかったわ!というワードが。

ただ、これらの説明を受けてもまっったく内容を覚えられない、
さっき説明したでしょ!
と娘に叱られる、40歳すぎたおっさんがここにいるという事実だけが残り、
非常に悲しい気持ちを覚えています・・・

これは歳のせいなのか、興味が無いせいなのかは、
次回のブログまでに答えを出そうと思います。

また、自分の娘にマウントを取られる悲しいお父さんがいらっしゃいましたら、
わたくしと泣きながら月見酒でもしましょう。

--------------------------------------------

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は

オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を

受注製作する専門メーカーです。

http://www.pins.co.jp
--------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防博物館へ! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事