ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

カムバック!

2024-08-09 14:20:08 | Weblog

どうも、Aです(^-^*)/

本日のブログネタはですね…

 

皆さんが待ちわびていた(タブン)  K検定 で~~~す!!(*ˊˋ*)ワーイワーイ

初回ブログから2回に渡りK検定の楽しさ、難しさ、怪奇さʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔをお送りしておりましたが、

Kさんからのメモがもらえなかったので、K検定開催できず本当に申し訳ございませんでした!マッテナイ トカイワナイデ

でも、Kさんの目を盗み、書いたメモを必死にかき集め、やっと!皆様にお披露目できる日が参りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

さぁ、前置きはこのくらいにして、久しぶりのK検定、いざチャレンジ!!

 

第一問 デデン!

おおおお 出ましたよ。久しぶりのこの「K文字」!

痺れます(  ̄▽ ̄)シビレル~

 

最初の文字とか「ホントに日本語か?」って突っ込みたくなりますよね。

 

しかしながら、もうこのK検定も3回目です。

みなさんのK検定力信じてます( • ̀ω•́ )

ちなみにK検定慣れしている私、2分くらいですぐ分かりましたよ! ←ゼンゼンスゴクナイ σ(*´`照)エヘ

 

さてさて答えと言いますと…

 

「セキグチ」です!!(*´`)ノオメデト─ッ♪

 

 

ちなみに「社内のセキグチさんにコールバックしてね」というメモでした。

「セ」がタイ語みたいになって、「キ」と「チ」なんてほぼ一緒 ┐(´∀`)┌ナンデヤネン

 

こんなん社内にセキグチがいたからわかったようなもんですよ ホンネ

みなさんは正解しましたか?

いいですね~、これがK検定!

 

どんどん解きたくなりましたね?

さささ、次、次っ!いってみましょ

 

 

第二問 デデデン!

おおおおおお!(二回目)(((( ;゚Д゚)))キョウフ

 

 

えっと、、、これ、日本語ですかね? 

最初の文字は、「b」に見えるんですけど…?アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

ただ、横にある文字はかろうじて日本語っぽく見えるし ナンダロウ

 

ヤバい、時間かけても全然わからないッ

2分どころか1日かけてもわからないッ

くぅ~~~~!ハードル高いぜK検定、、、なかなかやるぜ(*´Д`)ハァハァ

 

K検定チャレンジャーのみなさんはわかりましたか?

これが分かれば、もうK検定2級くらいの問題です!

 

で、答えは何かといいますと…

 

 

「国慶節」(こっけいせつ) でしたーーーーー Σ(゚ω゚ノ)ノ ドッヒャー

 

私が「b」と読んだ文字は、なんと「国」でしたヨ

「慶」の字なんて、こんな画数たくさんあって存在感ばっちりなのに、

K検定では、わずか3画で処理されるんです  (´Д`。)カワイソウ 慶の尊厳はいずこへ…

あ、ちなみに「国慶節」とは、「中国の建国記念日」で10月1日から1週間祝日になります!

2024年も10月1日~10月7日までお休みになりますので、ピンバッジの納期は延びちゃいます(*  )⁾⁾スミマセン

 

これですよ、これ

いわゆる「アハ体験K検定」

アハ体験とは:何かのきっかけで、これまで理解できなかったことが突然理解できたり、「あ!」とひらめいたりという体験のこと

あ、ただ、難問過ぎて今のところ「アハ体験」できておりませんけどね!

 

じゃあ、次なるアハ体験するために 最後の問題行きますよ~~! ミンナツイテキ(❛ᴗ˂ )♡.

 

第三問目 デデデデデン!

 

・・・・・・え?
 Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)

 

ファ、FAX、キレキャラ・・・・?

ムムよ?ムムま?

 

え?え?Σ(゚∀゚*)

 

ちなみに、こちらも電話メモです

仮にお客さまからの伝言メモだったとしても、

「FAXキレキャラ」なんて、意味わからないけど、なんとなく失礼じゃないですかっ!

ていうか「FAXキレキャラ」ってそもそもどんなキャラ!ヾ(ーー )ォィ

 

ん~~~~K検定見くびってました…何回かクリアすればわかるじゃん♪

とか思っていた自分が恥ずかしいです

すみません、少しでも読めると思っていたこと謝ります!

ごめんなさい!!

出直します!!≡≡≡ヘ(*`゚ω´)ノノ

 

 

最後に、第三問目の回答が知りたい方は連絡いただけましたら

Kより直接回答いたします m(__)m

 

--------------------------------------------

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は

オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を

受注製作する専門メーカーです。

http://www.pins.co.jp

--------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 


          
          

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年前の東京オリンピック | トップ | 趣味と実益 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事