ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

好きチャー

2024-07-12 17:10:32 | Weblog

無性に町中華でチャーハンをガッツリいきたい!
という衝動にかられて今回はこちらにいってまいりました。

中華料理 寿福 自由が丘

いつも昼近くには列ができていたので、
以前から気になっていました。
有名人の方も御用達のようです。

開店前の10:40ぐらいについたのですがすでに列が。
土曜日だからかなー。
私は8番目でした。
11:00の開店で一巡目に入れると思いきや、
ギリギリは入れませんでした。
小さな黒板に「一人でやっています。ご理解ください。」と。
なーるほどザ。
待つこと10分。
一人でやっているのにもかかわらず。
外に出てきて先に注文を聞いてくれました。
看板メニューっぽいニラレバか、
あんかけもやしそばと迷いましたが、
チャーハンの口になってしまってたのでやはりチャーハンに。
あと手作り餃子を発注。

その5分後に入店。
入って右奥の席でした。
こちらは目の前がちょうどコンロで、
中華鍋を振る様子がアリーナで見ることができます。

まずは手作り餃子から。
先に注文をしていたのですぐに出てきました。


お一人なので段取りの良くされているのですね。
餃子はパンパンで餡が詰まっており食べ応えがありそうです。
ゴマ油の香りがして肉汁じゅわり。
手作り感もありつつにんにくもしっかりきいていてうま味たっぷりです。

3つめを食べようとした時に、
チャーハン作りがスタート。
餃子を食べながらチャーハンができていくのを見れるこの席は、
特等席ですね。

さてチャーハンとスープが着丼。


私好みのしっとり系で、
メンマと細切れのチャーシューが贅沢にいっぱい入ってこれは絶品。
最近の中で1番かも。
実はついているスープもしょうががきいていてうまし。
マスターは一人で大変そうなのに、
物腰がやわらかく、
帰り際には大きい声でありがとうございましたと言ってくださいました。

しかし一巡目と二巡目では待ち時間が大きく違いますね。
次回はもっと早めに行こう。
しっかりとエネルギーチャージできました!
町中華のチャーハンと餃子。
はまってしまいそう(^^♪

--------------------------------------------

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は

オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を

受注製作する専門メーカーです。

http://www.pins.co.jp

--------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煌めくこの空に 夢の軌道描け | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事