七夕の集い

2013-07-06 15:35:00 | 行事
7月7日は七夕ですsymbol2

幼稚園にも、色鮮やかな飾りや、みんなの願い事を書いた手作りの短冊を笹に飾り、サラサラと風に揺られていますniko

園では、七夕の集いが行なわれましたexclamation2

七夕の由来を知ったり、手作りの短冊を紹介したりして、子ども達も楽しい時間を過ごせたようですnikosymbol7

また、台湾からの留学生が8名、幼稚園に遊びに来てくれましたkirakira2

子ども達は、「お名前はeq」「一緒に遊ぼうexclamation2」と積極的に声をかけていましたboygirl
みなさん日本語がとても上手で、短冊を書いて紹介もしてもらいましたkirakira

子ども達にとっても特別な一日となったようですmeromero2

日曜日の七夕の日は、是非、空を見上げてみてくださいlight

織姫様と彦星様が一年に一度会っている、天の川が見られるといいですねsymbol2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月園外保育 | トップ | 親子で遊ぼう!川遊び! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事