7月園外保育

2013-07-04 16:32:00 | 行事
 今日は、年中組と年少組で近くの公園に行く予定でしたが、雨が降り出しそうだったため幼稚園で遊びましたexclamation2

 別のクラスの友達と一緒に園庭で遊んだり、リズム室でふれあい遊びをしたりして楽しい時間を過ごしましたkirakira

 お楽しみのお弁当の時間ですwinkkirakira今日は、おにぎり弁当でしたitem6お母さんが握ったごま塩おにぎりや白むすびを「おいしいねmeromerokirakira」と友達同士で会話をしながら食べていましたsymbol7また、お米の本来の美味しさにも気付けたのではないかと思いますsmile

 午後からはパネルシアターを見たり、夏祭りの踊りの見せあいをしたりしましたsymbol7

 別なクラスの友達とたくさんかかわって遊び、楽しい一日となりましたwinkpeacekirakira


 今日は年長組みんなで石橋記念公園に遊びに行ってきましたsymbol1
 この日を子ども達は楽しみにしていましたboygirlkirakira
バスの中でも、「冷たいかな?」「楽しみだね」とワクワクとした様子でしたexclamation2

 公園について、水着になり、いざ川の中へgood

 友達と水を掛け合ったり、綺麗な石はないかなと探したりして遊んでいる姿が見られましたsymbol4「水かけ攻撃~!」「水のじゅうたんみた~い」と言って、いろいろな水遊びの仕方を考えていましたyellow19light

 たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当タイムitem6kirakira
「ごま塩のおにぎりだよ!」「たまごやき~」とおいしそうに食べる子ども達

その後は、石橋記念館の中を観覧したり、実際に西田橋を渡ったりしましたwinkkirakira「石をけずっているよ」「いろんな橋の形があるんだね」と石橋についてもいろいろ学んだようですwinksymbol4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の誕生会 | トップ | 七夕の集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事