なかよし発表会♪

2022-12-04 11:01:14 | 行事

ドキドキわくわくのなかよし発表会

子ども達一人一人の成長が輝き、胸が熱くなる1日となりました

たくさんのお客さんの前で発表を頑張った子ども達に、大きな大きな特大の拍手

 

今年度も新型コロナウイルス感染症対策として、3部構成で実施させていただきました。

見られなかったクラスもあったかと思いますが、どのクラスも楽しんでみんなで頑張っていましたよ。

たくさんのご協力ありがとうございました。

 

第1部

年少少つぼみ組はなチーム

表現遊び「コロコロポン」「おもちゃのチャチャチャ」

年少もみじ組 

表現遊び「おつかいありさん」

年中ふじ組 

遊戯「みんなでチャレンジ」 劇「おーい!大江戸大どろぼう ~ねずみ小僧物語~」

年長さくら組 

ラインダンス「バブルバスガール」 鹿児島弁劇「ももたろう」

 

 

 

第2部

年少少つぼみ組そらチーム 

表現遊び「コロコロポン」「おもちゃのチャチャチャ」

年少たけ組 

遊戯「おすしのピクニック」

年中おれんじ組

ピアノ劇「こびとのくつや」  フィンガータップ「あわてんぼうのサンタクロース」

年長まつ組 

太鼓「彼こそが海賊」「黄金のメダル」 オペレッタ「ふしぎな キャンディーやさん」

 

 

 

第3部

年少もも組

オペレッタ「エビ姫物語」

年中ばら組

遊戯「さつまいーもん」 オペレッタ「北風と太陽」

 

年長いちょう組

合奏「ジングルベル」「となりのトトロ」

オペレッタ「まほうよりもすごいもの」

 

年少 はじめのことば「望遠鏡でアッ」

年長 おわりのことば「世界がひとつになるまで」

 

年少少さん年少さんは「楽しい」と「可愛い」がたくさん詰まった発表を披露してくれました

年中さんは「友達と協力」しながらセリフや踊りを楽しみました

年長さんはみんなと「揃えて」、「迫力」ある演技やダンスや演奏をやり遂げていました

子ども達の可能性は、まだまだ無限大にありますね

なかよし発表会大成功

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンスとチューリップを... | トップ | なかよしクラス★発表会ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事