ヒヤシンスとチューリップを植えたよ

2022-11-30 17:02:12 | ノンジャンル

11月も終わりに近づき、全クラスでヒヤシンスとチューリップを植えました

チューリップは赤・ピンク・黄色の何色が咲くか予想をしたり、お世話の仕方を考えたりしてこれからの生長を楽しみにしている子ども達です

ヒヤシンスは今までの栽培方法と違い、水耕栽培に挑戦!「本当に水にでお花咲くの」と不思議がる子、「根っこがそうめんみたいになるんだよね」と今までの経験を話す子それぞれの姿が見られました。

これから育つようにお世話をしていきたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんぴつタイム | トップ | なかよし発表会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事