昔の遊びチャレンジ!!

2023-09-19 14:49:43 | おにぎり弁当の日

 12日(火)は年長3クラス合同で昔の遊びで遊びました

 最初はグラウンドでの竹とんぼ大会初めて遊ぶ竹とんぼに悪戦苦闘しながらもコツを掴むと「勢いよく回したらいいよ」と教え合う子ども達でした

 クラスでの昔の遊びは、とんとん相撲・おはじき、あやとり・けん玉、こまの3つ遊びをクラスを分けて遊びました。今までの経験を活かしてできる技を披露したり、2人で挑戦したりそれぞれの遊びを楽しんだ年長組さんです

→友達と一緒にコマ回し大会

→おはじきも積み上げて楽しみました

 ぜひこの機会にご家庭でも昔の遊びに親しまれてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災避難訓練 | トップ | 【実習】放課後の保育室をの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おにぎり弁当の日」カテゴリの最新記事