春の親子遠足

2010-05-07 14:49:00 | 行事
今日は初めての親子遠足がふれあいスポーツランドでありましたyellow19symbol1symbol1

「雨降らないかなあ」と心配していましたが、天気にも恵まれましたsmilesmilesmile
まずは室内でお母さん、お父さんと一緒にふれあい遊びをしましたboygirl幼稚園でしたことのある手遊びや踊りを、「こうするんだよwink」と教えていたり手をつないでやってみたりと、一緒にしながら楽しそうにしていましたanimal10symbol7

またかけっこでは、「よ~い!ピッ!」の合図でスタートしましたrunkirakira2学年ごとで、汽車になったり手押し車をしたり、かけっこのやり方はさまざまでしたが、お母さんを見つけて走っていく姿は一生懸命でしたbikkurikirakirakirakira
なかには、おかあさんの後姿を間違えてしまう子も・・・しかしすぐまたお母さんを見つけて楽しんでいましたpiyosymbol4symbol4

そして楽しみにしていたお弁当の時間ですwinksymbol1
朝お父さん、お母さんが一生懸命作ったお弁当を、空の下でおいしくいただきましたyellow19

遊具で遊んだり、縄跳びをしたりと親子でのふれあいを楽しんでいましたmeromero2symbol7

日曜日は母の日ですねbeautylight楽しい休日をすごされてくださいwinksymbol7symbol7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくな~れ!! | トップ | なかよしクラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事