大きくな~れ!!

2010-04-26 17:14:00 | 年長
年長組boygirl3クラスで、グランドのitem3花壇にfutaba夏野菜の苗futabaを植えました。
ピーマン・トマト・ナスの3種類tomato!!
「どれがピーマンの苗かな~!?」においを嗅いで・・・「これがトマトtomatoだと思う・・・!?」
茎の色を見ながら・・・「ここが紫の色だから、ナスだよ!!」と苗を見ながら予想を立て植えましたpeace。さて、みんなの予想が当たるかなyellow19!?
これからの生長が楽しみです。ham

クラスの前には、『futabafutabaのカーテン』を作ろう!!とヘチマとにがごりを植えました。
この2つ・・・clover葉っぱの形cloverが似ていて・・・先生の方が間違えそうになりました・・・nose4

年長さんは様々な活動が入ってきますsmile!!その活動を通して、みんなの心も・体も大きくなって欲しいなぁ~と思います。symbol4symbol4symbol4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいね | トップ | 春の親子遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年長」カテゴリの最新記事