なかよしクラス

2010-05-12 17:34:00 | 行事
 10日、11日と今年度初めてのなかよしクラスがありましたsymbol7年長さんは年少さんと手をつなぎ、年中さんは新しい友達と手をつなぎ、初めてのなかよしクラスboygirlスタートですexclamation2exclamation2
 
 なかよしクラスは、クラスに遊びを準備し、それぞれのクラスを遊びの国にして、全園児で遊びますsymbol3

 今回は、リズム室も使い、すべり台の国やトンネルの国があったり、クラスには、ままごとの国や迷路の国などがあったり・・・
 みんなで楽しく遊びましたyellow19heart

 遊ぶ中で、年長さんが年少さんの手を引いて「あっちに楽しいところがあるから連れて行ってあげるよ!いこうかmeromero2kirakira2」と優しく声をかけていたりsymbol7
 年中さんも新しく幼稚園に入った子に「こっちだよ!bikkuri」となかよしクラスを教えてあげたりする姿が見られましたsymbol7
 
 年少さんの中には、はじめてのなかよしクラスで、いつもいるクラスではないクラスを回ったことで心配そうな顔をする子もいましたが、遊びの中で次第に笑顔になっていましたよanimal11heart

 来月のなかよしクラスはどんな遊びの国があるかなanimal1
 来月も楽しみですexclamation2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の親子遠足 | トップ | おこのみ焼きパーティー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事