(無題)

2012-10-31 18:58:00 | 行事
今日は、やきいも大会でした。自分たちで掘った芋をきれいkirakiraに洗い、ぬれた新聞とアルミホイルでしっかりと巻いていきましたgood

 グランドにはたき火が用意してあり、その中へドキドキ、ワクワクしながらお芋を「えいっexclamation2」と投げ込みました。その後みんなで拾った落ち葉を入れて、「おいしくな~れsymbol4」とおまじないをかけました。お芋が焼ける間には、体操をしたり、遊んだりして楽しみましたniko

 焼き芋が出来上がると、目を輝かせて「早く食べたい~meromero」と口々に言っていましたniko
 皮をむき、手を合わせていただきますclap 口いっぱいにお芋をほおばりとても美味しそうでしたsymbol1 あまりの美味しさにおかわりをする子もたくさんいましたよmeromero2

 収穫の喜びを感じることができた一日でしたkirakira 残り少ない秋を子どもたちと一緒に味わいたいと思いますwink
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆秋の収穫☆ | トップ | (無題) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事