(無題)

2012-11-01 16:13:00 | 行事
少しずつ昼間も寒くなってきましたねkujiraase2子どもは風の子exclamation2元気に遊んでいますniko

 今日は、来年度、幼稚園に入園する園児の入園願書受付の日でした。バスから降りてきた幼稚園の子どもたちは、「おはよう!!」「今度、また遊ぼうね」と新しく入ってくるお友達に優しい言葉をかけてくれていました(*^_^*)

 さて・・・幼稚園では・・・・
 今、各クラスでお話ごっこが盛り上がっていて、よく遊んでいますgirl2
そのきっかけになったのが、10月のお誕生会で絵本の会(赤ずきんちゃん)の方がして下さった出し物ですkirakiraパネルシアター『じゅげむsamurai』と、人形劇『おむすびころりんitem6』をして下さいましたclap
じゅげむでは、「じゅげむ、じゅげむ」と一緒に言って、長い名前のお話を楽しみましたsymbol4中には、その後も名前を繰り返し言っている子もいましたyellow19symbol7symbol7
 おむすびころりんでは、人形達のひょうきんな動きや効果音にお話しの世界を楽しんでいましたyellow2kirakirakirakirakirakira「おむすびが落ちてしまうitem6symbol5」と見入っている様子でしたkirakira
 お母様方の声色の変え方や、演じ方が素晴らしくて私たちも見入ってしまいましたmeromero
 10月生まれのお友達は、にじの向こうにを笑顔で踊りましたよwinkドキドキしながらも舞台の上で頑張りましたsymbol7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (無題) | トップ | おたのしみ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事