ワンダフルコンサート

2012-02-04 12:25:00 | 行事
 今日はワンダフルコンサートで鹿児島国際大学の音楽科の方々をお呼びして演奏会でしたsymbol7
 
 最初は、先生達がハンドベルを使って、みんなの知っている、「さんぽ」や「園歌」を演奏園長先生も一緒に演奏する姿を見て、子どもたちもとても嬉しそうでしたgoodsymbol3

 コンサートの中では「山の音楽家」や「トトロ」「勇気100%」などたくさんの曲を披露して下さいましたkirakira
 フルートやトランペット、たて笛などをいろいろな楽器が登場し、瞳を輝かせる子どもたちkirakiraとても素敵な音色でしたsymbol4
 他にも、いつも親しんでいる指遊びをいろいろな楽器に合わせて遊んだり、マルモリダンスをみんなで踊って歌を歌ったりと、子どもたちも笑顔で楽しみました。
 コンサートは、とても楽しい雰囲気の中で演奏が進み、時間が過ぎるのもあっという間でしたsymbol3帰りに親子で歌を歌って帰っている姿が見られ、嬉しく思いました

 聴きに来て下さりありがとうございました

 次回のちびっこクラブは、2月18日(土)高附恵子先生をゲストにお迎えして「わらべうたあそび」とバス試乗です。

 親子で遊ぼうは、3月3日「親子クッキング」となっています。
 どちらもたくさんの参加をお待ちしておりますexclamation2 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分!! | トップ | 園外保育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事