節分!!

2012-02-03 18:46:00 | 行事
 今日は、節分でしたねniko
 幼稚園では、自分達で作った鬼のお面を見せ合ったり、ひょうたん鬼ごっこをしたりしましたpeace
 年少さんは、自分で選んだ形を組み合わせて作り、年中さんは画用紙を丸めて毛糸をつけて作りましたgoodそして年長さんは、紙袋に穴をあけ、ロール芯やヤクルトカップを使ってみんな本物そっくりに作っていましたkirakira
 お面を見せ合う中で、「鬼が来るのquestion2」と不安げな年少組さんに「鬼が来ても、僕達が守ってあげるからねgood」という年長さんの頼もしい声も聞かれましたmeromero2 
 
 鬼ごっこをした後に、みんなで豆まきの準備をしていると・・・ドンドンドンドンとどこからか太鼓の音がase2その音に合わせて赤や黄色など5匹の鬼が金棒を持って大暴れoni
 あまりの怖さに泣いてしまう子もいましたが、泣きながらもみんなで「鬼は外exclamation2」と豆を投げて見事退治しましたpeace中には、臆することなく鬼に立ち向かって豆を投げる子もいましたよniko
 
 鬼を退治した後は、クラスに向かって「福は内exclamation2」と幼稚園にも福が舞い込むように豆まきをしましたwink
きっと今年も鹿児島幼稚園にたくさんの福が訪れることでしょうniko

 ご家庭での豆まきはいかがでしたか??きっと家でも張り切っていたことと先生達は想像しつつ…月曜日みんなの話を聞く事を楽しみにしていますmeromero2symbol4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の誕生日会 | トップ | ワンダフルコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事