園外保育

2011-12-08 16:52:00 | 行事
 今日は、楽しみにしていた園外保育でしたsmile

 年少さんと年中さんは、晴れたら近くの公園に行く予定でしたが、雨が降ってしまったので、幼稚園のリズム室で遊びましたsymbol3

 年少、年中のペアで、リズム室を広々と使ってふれあい遊びをしたり、ゲーム遊びをしたりして楽しみましたniko 
 どのクラスもゲーム遊びは、とても盛り上がっていたようですsymbol4

 たくさん遊んだ後は、お父さんお母さんが作ってくれたお弁当の時間exclamation2
 一緒に遊んだクラスのお友達を「一緒に食べようgirl」と誘いながらみんなで食べましたsymbol4
 「見てexclamation2顔のお弁当だよboy」「タコウインナーが入ってたよ」「ブロッコリー一緒だねgirl2」と楽しい会話もたくさん聞こえ、にこにこの子どもたちでしたmeromero2heart

 年長さんは、メルヘン館に行きましたkirakira今年の三月にリニューアルした館内は、お話の世界でいっぱい!まさにメルヘンでしたnikoheart
 
 みんな目を輝かせながら、「ジャックと豆の木」の木に登ったり、孫悟空に変身したりして遊んでいましたkirakira
 
 「不思議の国のアリス」のトリックアートでは、大きなアリスの涙に溺れるところを発表会で鍛えた表現力でやって見せる子もいましたerohanadi
  
 その後はおいしいお弁当をいただきましたfork
「また行きたいなぁ」「もう少し遊びたかった」と遊び足りない子どもたちでしたsun
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ | もちつき大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事