もちつき大会

2011-12-14 17:00:00 | 行事
 今日は、年末行事のもちつき大会がありましたkagamimoti
 
 天気も晴れ、たくさんのお手伝いの方が来て下さいましたkirakira
もちをつき始めると、「ぺったんこ!ぺったんこ!」と子どもたちの元気な声が聞こえてきましたerohanadipar
 
 力強い打ち手のお父さんたちと手まぜのお母さんたちが呼吸を合わせて、おいしいおもちをついていただきましたniko

 この日のために年長さんはきねでもちをつく練習をしていました。朝、登園してくると、「うまくいくかな。」とドキドキしていた子どもたちniko自分たちの番がくると、きねをふりあげ、「おいしくなれ!」と一人ひとりが思いを込めてついていましたgoo
 
 その後、みんな給食でつきたてのおもちをいただくと「おいしいね!」「よくのびるよ!」とおいしそうにほおばっていましたsymbol1
 
 役員さんをはじめ、保護者の皆様にたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園外保育 | トップ | いちご植えとじゃがいも掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事