Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

次女の不思議な言葉 Part.8

2015-04-19 09:00:00 | 娘たちのエピソード

我が家の次女は、かなりまぬけな発言をします

もう小学校5年生なんだけどなぁ

 

・・・かと思えば、毎月買っているジュニアエラ(朝日新聞社刊)を読みながら、

「お母さん、集団的自衛権ってさぁ、」なんてことを言ってくるので、これまたビックリします

 

 

そんな次女は、先日またまたおまぬけなことを言っておりました

 

 

「お母さん、今度、“かいきげんしょう”あるんだって~

 

 

「えっ? 怪奇現象? いつ?

 

 

「夜~

 

 

・・・そりゃあ、怪奇現象は夜に起こる確率高いよね~

それにしても、そんなことを笑顔で言うなんて

 

 

「で、どこで?

 

 

「空だよ~

 

 

「空?

 

 

・・・空? 怪奇現象?  ん? もしかして?・・・

 

 

「空におばけでも見えるの?

 

 

「違うよ~、お月さまの形が変わるの

 

 

・・・やっぱり

 

 

「それは皆既月食でしょ 怪奇現象だったら、おばけ見えちゃうよ

 

 

「えっ、そうなの? おばけイヤだ~

 

 

 

小学5年生になっても、こんな感じで大丈夫なのかなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原麻溝公園の大花壇(斜... | トップ | 特等席 »
最新の画像もっと見る

娘たちのエピソード」カテゴリの最新記事