Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

平山橋警報局

2022-03-11 17:51:56 | 本日の中継です
今日の中継は、愛川町田代131-2付近、中津川の目の前にある、『平山橋警報局』でした~
 
 
白いポールの一番上が、避雷針
赤いスピーカーが4方向に向いていて、その下に赤色灯があります
 
中津川が増水する可能性があるときや、増水すると、お知らせしてくれます
 
桜並木が続いていますね、もう少しで咲きますね~
楽しみです
 
といっても、この場所の撮影をしたのは、3月5日
まだまだ周辺は冬の気配を残したまま・・・
緑色の葉が出てくれば、華やかになりますね
 
この日は風が強くて、砂埃がすごかったんです
強風だと、余計に花粉が飛んできて、きつい

 
中津川沿いの警報局は、今まで何か所か中継したことあります
近くの小学校の子どもさんが描いた絵が飾ってあり、ドアのところには魚の絵が描かれています



平山橋警報局から、少し離れて写真を撮ろうとしたら、自分の影がどうやっても写りこむ
夕方になりかけていたので、影が長く伸びていました
 
 
花粉の時期の中継・収録共に、なるべく杉の木のないところへ出かけたいのですが、自然大好きなので、どうしても杉の木と遭遇してしまいます
 
花粉症、治るときがくるといいな~
 
花粉症の皆さん、早く花粉の時期、終わってほしいですね~
 
それから、花粉症ではない方々も、突然なってしまうこともありますから、お気を付け下さい
 
私は5年くらい前に、突然花粉症になりましたからね
 
 
では、また来週お会いしましょうね
 
あ、そうそう、3月の生中継の日は、25(金)の予定です
よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井変電所 | トップ | バス停 大戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の中継です」カテゴリの最新記事