Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

山の神坂

2014-02-07 22:54:03 | 本日の中継です

今日の中継は、

相模原市南区下溝 県道52号線沿いにある 山の神坂 でした~

 

県道52号線 フィッシングパーク跡地あたりの坂の両側に歩道があるので、

その高い位置にある方(右側)の歩道をあがってみて下さい

 

途中に、県立相模原公園のクスノキゲートがありますが、

そこを入らないで、まっすぐ坂を登って下さい

 

まっすぐ進むと、「山の神橋」という歩道橋があります

 

歩道橋手前を右へ入るとすぐに石碑がありました

 石碑の脇には、「この上に神社がある」との記載が・・・

神社? どこ? と見上げると、木がこんもりしていました 

これが神社です

 

 

つばきがたくさん咲いていました

 

この神社に登って、気がつきました

「あーっ、ここかぁ。」

県立相模原公園 駐車場の入口の目の前なんです

左側に神社がちょっとだけ見えているでしょ 

いつも、この「駐車場入口」の看板と、駐車場に気をとられて、

神社にまったく気がつきませんでした

 

午前10時頃の気温は5℃、湿度36%、きれいな水色の空が広がっていました

ひんやりとした、乾燥した空気でした

 

神社から撮影した丹沢山系の山々です

明日は雪の予報が出ていますので、雪が降ったら、

また山が白くなってきれいなんですよね

ただし、坂道はかなり怖いですけど

みなさん、くれぐれも気をつけて下さい

 

今日もたくさんのFAXを、どうもありがとうございました

来週の金曜日は14日ですね

子供達の友チョコ作りのために、前夜はなかなか寝られず、寝不足かもしれません

 

さて、来週はどこに行こうかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡に映る自分の姿 | トップ | なにかあるかな~ »
最新の画像もっと見る

本日の中継です」カテゴリの最新記事