Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

噴水広場 (県立相模原公園)

2012-11-30 23:55:06 | 本日の中継です

今日の中継は、

相模原市南区下溝3327 の 県立相模原公園内にある

噴水広場

でした~

 

 

噴水広場の両側には、メタセコイヤ(スギ科の針葉樹)が並んでいます

茶色く色づいていますね

 

 

でも近寄って見ると、黄色のような、オレンジ色のような・・・

こんな「紅葉のトンネル」もあるんです

 

 

ロマンチックですね~

 

 

「紅葉のトンネル」を歩いていたら、何かが頭に 

びっくりして見上げると・・・ 

なにかトリックあるんですか?

 

 

  

いえいえ、クモの巣にひっかかった木の枝でした

頭にひっかかったのが、クモの巣ではなくて、木の枝でよかった~

 

 

噴水広場にある水で、カモちゃん達が水遊びをしていました

 

 

 

近くの小学生達が、歩き遠足で来ていて、カモちゃん達を見て、喜んでいましたよ

 

 

これが、先ほどとは逆側から見た噴水広場です

相模原市なのに、海外の雰囲気ありませんか?

ステキです

 

 

他にも、こんなにきれいに色づいている場所を発見しました

そして、ピンクも好きですが、ラベンダー色も大好きな私が見つけた花

 

 

「コウテイダリア」という名前の花なんです

すごく背が高いお花なので、見上げて写真を撮りました

5mくらいの高さになるんですって

 

リスナーのみなさん、今日もたくさんのFAXをありがとうございました

 

先週の金曜日は祝日で、「とれたてランチボックス」がお休みだったんですけれど、

本当にこの2週間で、急に冷え込むようになりましたよね

皆さん、風邪やインフルエンザには、充分気をつけて下さいね

ノロウィルスも流行っているようですよ

 

我が家はファンヒーターをつけるようになったので、

子供達がファンヒーターの前から離れず

 

「部屋が温まらないから、もっと離れてよ~」

「やだ~」

という会話を毎日しています

 

ここは神奈川県なんだから、そんなに大して寒くないでしょうよ~

娘は2人とも青森市生まれなので、極寒の地でしたからね~

 

雪が降っていないのに、すごく寒くなるのが納得いかない私です

視覚的な問題ですが、雪が積もっていれば、寒くて当然と思えるんですけどね

 

さぁ、明日から12月 早いですね~

12月らしさを出せる中継先ないかな~

 

では、また来週をお楽しみに

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹野家の長屋門 | トップ | 交差点 新磯橋入口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵的にもグーッ! (とっしゅ)
2012-12-03 16:06:36
中継レポートお疲れさまです。
私、「淡彩サロン」という水彩のサークルを作っているんですが、絵の題材探しにもHappy Driveは参考になります。
この噴水広場もほんときれい。ただ、あまりにシンメトリーなのが、絵にするにはちょっと難しいかなという感じです。噴水まで完全にシンメトリーですもんねー。
次回も楽しみにしています~。(^^)
返信する
こんばんは。 (杉森 恭子)
2012-12-08 00:14:16
とっしゅさん、コメントありがとうございました♪
水彩のサークルですか。
私の絵のレベルはかなり低いので、絵が描ける方は、
本当にすごいと思いますよ!

子供達の夏休みの宿題で出るポスターは、なーんにもアドバイスできません・・・
絵がうまく描けないからなのかなぁ、写真に夢中になってしまうのは。
また、いい場所を探したいです!
でも、とっしゅさんの方が、きっとたくさん素敵な場所を知っているんでしょうね。
返信する

本日の中継です」カテゴリの最新記事