Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

古淵鵜野森公園

2017-04-07 23:03:32 | 本日の中継です

今日の中継は、相模原市南区鵜野森にある

古淵鵜野森公園 でした~


花壇がきれいに整備されています

こんな華やかな色の花たちを見ると、春だなーって思いますね

野草もきれいに咲いていましたよ

公園の案内図です

とっても広いんですね

公園内いこいの森の一角に、鎌倉道の標柱を見つけました

緑色の葉がたくさんついている木が多い中に、このレンギョウの黄色が目立ちました

雲っていましたが、桜はやっと満開に近づいてきましたね

多目的広場の近くに、こんな看板を発見

境川親水護岸の方向を見ると、下り階段が・・・

探検心をくすぐられる、こんなところ大好きです

もちろん下りまーす

すると、視界が開け、境川が流れている場所に出ました~

遠くに町田駅周辺のビル群が見えています

反対側を見ると、古淵駅方面へ行く横浜線の線路が境川の上に架かっているのがわかります

対岸は町田市です

境川沿いにたくさんの野草が咲いていました

ヤマブキは知っています

野草がたくさんあるので、ちゃんと保護するように、柵が設けられていました

今日は難しかったようですね~

いやぁ、さすがに「今は入れないスポーツ施設がある」なーんて言ってしまったら、すぐにわかってしまうかなーと、わざと触れなかったんです

 

それがこの古淵鵜野森公園プール

夏は子どもたちで賑わいますね

 

今日、午前10時くらいの気温は18℃、雲っていて風が強かったのです

気温が高めになり、咲くのが遅かった桜が一気に咲きましたね

 

今日もたくさんのFAXをどうもありがとうございました

ここのところ、2人娘の小学校・中学校の卒業式、中学校・高校の入学式と続き、書く書類がたーくさん

めずらしくお疲れ気味になっている私で、ブログもなかなか更新できずに、すみません

 

また来週も中継でお会いしましょうね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また | トップ | 稲生の桜山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な場所発見(๐^╰╯^๐)♬ (ポテコです。(♡´艸`))
2017-04-08 11:50:00
恭子さん、お子様の卒業、入学式おめでとうございます(๐^╰╯^๐)♬

そして、大変な時期にリポーターお疲れさまです。(♡´艸`)
私も、昨日入学式が終わりいよいよ下の息子のお弁当作り再開~(笑)

だんだん恭子さんのヒントに主人は迷走モードになり(*≧艸≦)ププッ(笑)
私も場所探しに巻き込まれていますよ~(笑)

足元に気を付けてリポーター頑張ってくださいね♪(b^ー゜)
 (Qちゃん)
2017-04-12 12:04:21
花壇の下は、花ニラかな。
山吹の下は、ニリンソウですね。
春の代表的な白い花ですね~。
花ニラの横に咲いている小さいピンク花は、ヒメオドリコソウみたい。よくホトケノザと間違えられている。
今回は簡単だったと思うんだけど、みんな、どこで引っかかったのかな?
相模川沿いじゃなくて、境川沿いがヒッカケか。(笑)
こんばんは。 (杉森恭子)
2017-04-28 20:15:41
ポテコさん、コメントどうもありがとうございました!
お返事遅くなり、すみません。

新しい生活が始まり、まだまだ落ち着きません。
今月から毎日作るお弁当が4つになりました。

忙しくても、頭からはクイズの場所探しのことが離れません(笑)

なにかによく突っかかってしまうので、足元に気をつけま~す。
こんばんは。 (杉森恭子)
2017-04-28 20:17:39
Qちゃんさん、コメントどうもありがとうございました!
お花の名前、詳しいんすね、勉強になります!

確かに~(笑)
めったに行かない境川が、ひっかけなのかもしれませんね。

本日の中継です」カテゴリの最新記事