我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

エイトの涙

2009-01-15 22:05:28 | エイトくん
エイトの涙を見ました
今までも何度か涙の後を拭いてあげた事もあります。

『犬は涙を流さない・・・』と、何かで見たか聞いたかした事が有ります。

でも、嬉しい時は尻尾を振り・哀しい時は小さくなって伏し目がちになり身体一杯を使って意思表示をするのだから笑ったり涙を流したりする事も有ると思ってます

一昨日、大粒の涙を見ました

先週から仕事やプライベートで出掛ける事が多くて、成人式の日は朝早くて翌日は帰りが夜遅くて

エイトは、優しくて感じやすいところが有って私が出掛けたり仕事の時は我慢して後追いは決してしないんです。

一昨日、出掛ける時ムッシュは私の周りをジャレついていましたが、エイトは布団に丸くなって寝ているようでした。

いつもの事と思っていたのですが、全然動かず見向きもしないので具合でも悪いのかな・・・と、覗いて見ると

大粒の涙を流しているのです

自分の事ばかりでエイトの事を両親に任せっぱなしでした。
一昨日は、出掛ける前だったので何もしてあげられず帰って来たのが夜中だったんですが寝ないで待っていてくれて
しばらくお茶しながら話をしました

本当のところ何で涙を流していたのか分かりません。
留守番がイヤだったのか、ムッシュがいじめるからか・私が構ってあげられ無かったからか分かりません

でも、8歳になってだんだんオットリしてきているエイトが一層可愛く愛おしくなりました

ムッシュからの一言



と、言っているように見えました。



<script src="http://dora-world.com/bp_doraclock.js"></script>




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(; ;) (sorusio)
2009-01-16 07:56:52
ウルウルです。
エイト君 寂しかったのかな 犬は話せないので 私も知らずに我慢させている事が多いです。
涙を見たら出かけられなくなりますよね。エイト君の気持ちもママの気持ちも わかるから ウルウルだよ~
夜のタイム いっぱい甘えてね~エイト君
返信する
ウルウルTmT (キュリまま)
2009-01-16 08:00:12
淋しかったのかしらね~

カンちゃんも涙流すんです
一緒に笑ってくれるし落ち込んでくれるし
犬ってよく人間のこと見てる気がする・・・

ムッシュくんいじめるの~? 楽しくいじめてそう 笑
返信する
癒して (pine)
2009-01-16 22:22:50
sorusioさんへ
涙を見た時は、仕事だったのですが後ろ髪を引かれる思いでした
私は、家で仕事をしているので外出したり外仕事の時に家から掛かって来ると、真っ先にデコボコ達に何か・・・と、思ってしまいますよ。
夜遅く買えってもエイトは、必ず起きて待っていてくれます
私にとってエイトとのタイムは、癒してくれる大切な時間ですね。
返信する
借りてきた猫 (pine)
2009-01-16 22:34:25
キュリままさんへ
私が外出してに居ない時のエイトは、借りてきた猫状態で居るのか居ないのか分からないくらい大人しいようです。
そんな日が続いたのでストレスが溜まったのかもしれませんね

ムッシュは、大きさではエイトに敵わないのでの時に後ろに回って足を噛んだり、ゆっくり寝ているエイトの鼻先にチョッカイ出したりしていじめるんですよ
最終的には、お腹を出してムッシュの負けなんですけどね・・・
返信する
イイハナシダー (柿の種)
2009-01-16 23:21:23
ペット飼ってると気になって遠出とか出来なくなりますよね。
もっと構ってあげたくても日常生活で時間の余裕がなかったりとか、1日が48時間位あれば何でも出来ちゃうんですけど…
次にエイト君を泣かせたらσ(゜Д゜*)が貰いにいっちゃいます~
返信する
Unknown (くろまま)
2009-01-17 11:29:58
う~んそんな姿をみたら仕事ずる休みしちゃうかも。だってどんなに大事な仕事だってちびたちの方が大事だもん・・。←社会人失格ですね
私もそらがきてからくろの事をずっと見ているわけにはいかず前に比べると雑な扱いになってしまっています。犬とお話しできたらとそういう時って思ってしまいますよね。
返信する
・・・ポロリ (もも母)
2009-01-17 22:54:54
言葉を離せないわんこが流す涙ゆえ、ものすごく感じるものが
あります。
pineさんのことが、エイト君は大好きなんですね。飼い主冥利につきますね。
ちゃんとそんなエイト君の気持ちを察して、いっしょにお茶して
あげるのが、なんともpineさんらしくて、想像したら、なにか私までうるうるしてしまい、わたしもこのところ仕事が忙しかったりしていたので、思わず裕次郎とひなたを抱きしめて、今週末は、お犬様週末とすることにしました。
返信する
『ほっ』と (pine)
2009-01-18 21:37:52
パスタちゃんパパへ
そーなんですよね
遠出・家族で泊まりの旅行なんて出来ないです
でも、承知で家族にしたのだし出迎えてくれたデコボコ達の顔を見ると『ほっ』として幸せになります
返信する
自己嫌悪 (pine)
2009-01-18 21:48:35
くろちゃんそらちゃんママへ
私も代わってもらえたら誰かに仕事を代わってもらいたかったです。
デコボコ達と接していて悪い事しちゃったな~
優しくしてあげれば良かった。
なんて事が多々あります。
その度に自己嫌悪で・・・
話ができたら文句タラタラで怒られるだろーな~

返信する
フワフワ (pine)
2009-01-18 22:05:00
もも母さんへ
夜遅く帰っても起きて待っていて、私の話を聞いてくれます
お茶と一緒に食べているお菓子が目当てだったのかも・・・ですが、側に居てくれるだけでも嬉しいです
エイトを抱きしめるとフワフワで暖かくて、このまま眠りたいな~と、思います
が、しつこいと『す~っ』と逃げてしまうんですよ・・・
返信する

コメントを投稿