なおべえダラダラ部屋

のほほ〜んでは無くダラダラ生きてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ???

2011年11月25日 | Weblog

相変わらず全く更新しないダラダラです。

な、クセにちょっと http://ameblo.jp/naotosshy/ へ

お引越しします。

ダラダラっプリは、あんまりカワラナインデスケドね〜。

今度は、携帯から更新できるかしら☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やきとり便り

2011年10月18日 | 日常

お久しぶりです。

相変わらず万年ダラダラな飼い主の下ですが、トシゾー元気です。

 

こないだ、散歩しにしく公園の近くに焼き鳥屋さんがあるのに気づきました。

(久しぶりにも関わらず、こないだの話です)

A介君(同居人)が出張で更なるダラダラを決め込んでいた私にはもってこい!

録画しといた韓国ドラマのお供に〜買って来たよ。

(って、女子(ダレガ?)として、ヤバイねぇ)

「私のは塩で、トシゾーのは味無しね〜串は抜いといたよ〜」とパックのままトシゾーへ、

待ち構えてるくせに・・・

と言わんばかりに戸惑う男。

そんで持って「ドーすれば良いのでしょう?」と固まる。

メンドクサイな〜(←酷い)

なになに〜

スンスン

あむ!!

こりゃ旨めぇ〜↑↓↑↓アグアグ。(普段の貧乏っプリがわかりますな)

 

あの・・・次は??と、待ち構える。

ハイハイ。

こりゃ、旨い!!うぐうぐまぐ〜。

「・・・お前、私より噛んでたべるよね 噛みしめな〜そんで終わりだよ〜」

終わりになると

戸惑いも消え、食べるモードになるのは止めて下さい。

「あ、これは私の分さ。キミの体重より×〇倍だから焼き鳥も多いのだよ」

と言い放ち、ビールと焼き鳥と歳三の厚い目線お供に韓ドラみるので有りました。

 

・・・てな感じで元気です。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ねこじゃらしサン

2011年08月29日 | なおべえ実家

道端に、ひっそり生えてる「ねこじゃらし」。

本名は「エノコログサ」って言うのね・・・知らんかった

 

虫が付いてないか念入りに調べ・・・お土産に(?)持って帰った。

 

犬は、じゃれるのかな〜

試してみた

・・・じゃれね〜

気分が乗らんのか、やっぱり「ねこじゃらし」なのからなのか・・・。

・・・・と本日も、どーでも良いダラダラっぷりなのでした〜

 

 

・・・今年は、調子良かったのに・・・台風が近づいてるのか湿気が凄く・・・

皮膚が〜抜け毛が〜

お薬飲んで早く良くな〜れ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダ節電?

2011年08月24日 | なおべえ実家

未だ、実家で夏を満喫してます。

最近は日中も涼しくなってきて過ごしやすくなって嬉しいです。

実は、歳三・・・今年はエアコン4回つけただけで過ごせてます。

(プールやクール帯で過ごせちゃってます。父母が豹変し今や孫のように可愛がってくれて

しかし・・・ちょっと前までは、暑かった。

それでも、夜は涼しかったので(部屋より2度は違ったと思う)

節電の為、私が寝るまで2時間ほど、歳三はベランダで過ごしてました。

私が一緒にベランダに居るときは良いのですが・・・網戸を閉め私が部屋で本など読んでいると

少し不貞腐れていましたが・・・涼しくて気持ち良かったのか

こちらを睨みつつ(?)寝ていました。

今は、ベランダ大好きです 

この夏、期待していなかったけど大活躍した「置くだけ虫よけ」

私もベランダで蚊に刺されることなく過ごせてます。

 

以前・・・吊るして虫来ないつ〜やつを買ったことがあり、吊るした途端

両掌ぐらいの蛾がやってきて大泣き(大の苦手)A介君(同居人)土下座をして(A介君も虫苦手)追っ払ってもらった事を

考えると「置くだけ虫よけ」来年もお世話になろうと思います。

どーでも良いですが・・・私は吊るすやつの事を「虫まねーく」と呼んでいます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お手紙

2011年08月20日 | なおべえ実家

この夏、お友達になった「ひなちゃん(5歳)」からお手紙貰いました

年齢を超え(超えすぎ)・・・「なおべえ」「ひなちゃん」と呼び合う仲になれました。

初めて会った次の日に貰った手紙

私をとても美化して描いてくれてます〜(こんなに可愛い〜のかなぁ

 

先日もお手紙貰いました

超短期ですが・・・バイトを初めたので、激励のお手紙です。

ううう〜嬉し〜可愛い〜。

バイトの疲れも吹っ飛びニヤニヤしちゃいます

歳三もパワーアップした画力です。

・・・残念、黒いのチョット反対だけど・・・きっと鏡に写った歳三だよねん

 

 

何度もお手紙みてニヤニヤしちゃいました。うー癒された

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

てんとうむしちゃん

2011年08月11日 | 日常

Aちゃんからプレゼントして貰った、歳三がとっても大好きなお人形の「てんとうむしちゃん」。

何度も何度も、手術をれておる「てんとうむしちゃん」

もはや原型をとどめておりませんが・・・まだましでした。

 

昨日も背中から綿が出たため手術受けました。

 

母か、手術してくれてます。

 

真剣に、、見守っています。

手術完了で・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。

2011年08月06日 | なおべえ

地震と暑さから・・・実家に帰ってます。

歳三も暑さに負けず、ダラダラ元気に過ごしております♪

 

スイカ等、楽しみながらダラダラ過ごしております。

夏に弱いわたしは・・・・

これなしでは、過ごせません。

 

それでは、暑い日(ってか湿度がキツイ)が続きますが皆さま

お身体には十分お気を付けくださいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

複雑・・・

2011年03月13日 | Weblog

被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方のご冥福を心より申し上げます。

また、これ以上の被害がおさまることを祈るばかりです。

 

歳三は、ストレスもなく・・・とても元気です。

・・・昨日4歳を無事迎える事が出来ました。

落ち着いてから、祝ってやろうと思います。

当日、海浜幕張にいた私は5時間かけて歩いて帰る事が出来ました。

たまたま、隣の席の方が同じ方面で、励ましあいながら帰宅出来ました。

同居人も、5時間近くかけ歩いて帰って来ました。

地震に関して、幼少のトラウマから強迫神経症・・・な私。

10分間隔で、震源地を確認していまいます。

被災地の事を考えると・・・ライフラインも食料も有るのに・・・・と申し訳ない状態です。

 

本来なら守らなければいけない、歳三に心を守ってもらっています。

 

・・・今、私たちに個々人に出来る事は

・節電(東京電力と東北電力に限る。周波数の違いにより)

・募金(信頼できるところに)

・働く(日本経済を支えて置く義務)

・祈る、応援する

らしいです。

人それぞれの感じ方もあるかもですが・・・

西宮市議会議員・今村岳司さんのブログ

東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 ‐ 岩崎聖侍

 

 

まだまだ、混乱不安な事ばかりですが早く被災地はじめ全ての人が平穏に戻りますように。

 

 

 

大丈夫。大丈夫。日本人は強くてステキだ。助け合い、絶対東北にもこの光景を戻しましょう!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いまさら〜

2011年02月24日 | Weblog

万年ダラダラしてるので、

特に、何をしてるわけでもない日々なのですが
(何かしたと・・あえて言うなら風邪引いたり〜??)

ブログの更新してないと・・・写真もたまったりするわけです〜。

・・・で、今更雪の時の思い出〜。

 

先々週(あれれ?だけ?)に、雪が降りました〜。

あっという間に白銀の世界

雪が降らないところで育った私は、もう雪を見るだけでウッキウキ
(いつもなら、ビール片手にTVを見てダランダランな私なんですが・・・ネ。)

勿論、外へとびたし遊びましたよ。

付き合いの良い歳三と。(え?付き合い悪いの?同居人デスヨ)

 

寒いし、嫌がるかな〜(ちょ〜変な重ね着?させられてるし...)と思いきや・・・

以心伝心でしょうか?私がウッキウキしてるもんで、歳三もどうやら雪が好きなようです。

うきゃきゃ〜

うっひっひっ〜

動画に収められませんでしたが・・・ いつもより、異常に、はりきっておりました。

楽しそう〜に、一犬で興奮しておりました。

 

 

次の日は、会社行くのエラク大変な目にあいましたが・・・

また、来年も降ってほし〜な

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いちご

2011年02月20日 | 日常

クリスマス時期には、高嶺(高値)の花にて

ショートケーキの上のすっぱいいちごをちみちみ食べておりましたが・・・

値段もステキになってきたので(農家の皆様お疲れ様です!)嬉しいこの頃です

そのままでも甘いのですが・・・コンデンスミルクをかけて〜

コンデンスミルクと言えば・・・昔、缶々に入ってた頃・・・

パッケージの絵の女の子がコンデンスミルクの缶を持っていて、

その缶の中の缶の絵も女の子がコンデンスミルクの缶を持っていて

そんでその缶の中の絵も女の子がコンデンスミルクの缶を持っていて

むしょ〜にその絵が好きでした。(そーゆーの今も大好きだけど^^;)

 

うへへ〜と食べてると視線を感じるわけです↓

ひたすら無言で訴えてくる作戦です。

 

歳三の分もよけといたよーっと。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加