我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

練習・練習

2009-01-10 21:26:55 | ムッシュで~す。
以前ブログに書きましたが、私は着物の着付けを習っていて教室の仲間達と美容院や写真館・着物のレンタル会社から頼まれて着付けのお仕事をさせて頂いています

今年も12日の成人式の日に私と何人かの仲間達で美容院へ行く事になりました

私は、帯揚げで花の飾りを作るのが超~苦手で、なんとか誤魔化していたのですが・・・

今年も明後日に迫って、練習・練習と悪戦苦闘していると・・・

側に来てジーっと見ているんです



まさか、本物の花だと思って見ている分けじゃないたろうし・・・

何・見てるのよ~と、練習していたら・・・
やられました

ムッシュからの一言



コラームッシュ~




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習はかどってますか~ (もも母)
2009-01-11 00:12:43
帯揚げで、お花とか作るんですね。
知りませんでした。
あと、一日、ムッシュ君の妨害にめげず、練習に励んで、本番うまくいきますように!

でもムッシュ君、かわいい
返信する
ムッシュ君 (sorusio)
2009-01-11 13:00:23
も~ぱっちゃんと 大爆笑ですよ
ムッシュ君ホントに可愛い
この顔をみたら怒れないですよね
返信する
Unknown (くろまま)
2009-01-11 13:30:19
そっかあ成人式ですね。私はもうちょっとで2回目の・・・・。
でも着付けができるってうらやましい。pineさんはいろいろ出来てうらやましいです。私は女らしいことが一切苦手なので弟子入りでもさせてもらおうかしら
返信する
こんにちは♪ (kaeru)
2009-01-11 23:10:28
成人式か…懐かしいです
お花上手く作れますように

側でジーッと見てるムッシュちゃん確実に狙ってますね
返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2009-01-13 04:58:58
 着付け出来るだけでもすごいですよ
 でもこの時期確かに大忙しでしょうね
練習の成果が出て、成人式の思い出のお手伝いできるといいですねでもほんと、着付けできるのってうらやましい
返信する
センス・ゼロ (pine)
2009-01-13 08:20:29
もも母さんへ
私が作ると花にならなくて、ただ丸めた鼻紙のようになってしまうんですよ
センスが無いんでしょうね。
今年は、大きめに花を作るのとレースの襟が流行りでしたよ
返信する
鼻先に・・・ (pine)
2009-01-13 08:25:22
sorusioさんへ
何でジーっと見ているんだろーと、思いましたたよ
そしたら『パクッ』でしょ
引っ張ったら切れるし・・・
お菓子を鼻先にぶら下げて取りましたよ。
なんでも、玩具にしようとして困るけど可愛いんですよね
返信する
最近は・・・ (pine)
2009-01-13 08:29:56
くろちゃん&そらちゃんママへ
最近は、人に着せる事ばかりで自分では全然着てないんです
お正月だけでも・・・と、思ったけど寝正月でした
3月は、袴の着付けのお仕事も有るのでまたまた練習練習です
返信する
二人一組なので (pine)
2009-01-13 08:36:17
kaeruさんへ
成人式の着付けは、無事に終わりました
二人一組になって着付けをするのですが、私は殆ど帯び結びをさせていただいたので帯揚げや帯締め(私の苦手な物・・・)は、相手の方にやってもらいました
修行の身は、辛い練習練習です
返信する
成人式 (pine)
2009-01-13 08:43:10
ワンコが息子ママさんへ
私は、準備と本番で2日間でしたが日曜日に成人式をするところも有ったので、そちらへ行った人達は3日間連続で朝は4・5時集合で仕事をしました

着物を着るのが七五三以来なんてお嬢さんも居るので、一生に一度の成人の日を気持ち良く過ごさせたい思いで皆で頑張りましたよ
返信する

コメントを投稿