我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

今年もです。

2010-04-24 21:35:14 | エイトくん
今年もです。

エイトの不定愁訴・・・

去年も今頃の季節の変わり目に不定愁訴になったんです



何をするのもダルそうで、食欲も無くて散歩もダラダラで・・・
調度、狂犬病の注射をしに病院へ行った時に先生に聞いたら

『不定愁訴ですね。』でした。

季節の変わり目は人間でも体調を崩すし『五月病』なる物もあるしね
それに、今年は4月に入って雪が降ったり夏日になったりで、元気な人でも具合が悪くなりますよね~

今年も狂犬病注射の時季なんだけど、もう少し様子を見てからにしようかな~

エイトからの一言



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2010-04-25 12:15:17
そうですね。
そういえば、エイト君、去年もそうでしたね。
先生にこういう病気もあるんですっっていわれても、やっぱり
わんこがなんとなく元気がないのは、心配ですね
元気はつらつエイト君が、復活しますよーに
返信する
Unknown (ワンコが息子ママ)
2010-04-25 16:10:09
 エイト君食事だけでもきちんととってほしいですよね
 ほんとここのところの気温の変化は辛いものがありますよね
 狂犬病のワクチンも落ち着いてから受けた方がいいかも知れませんね。
 とにかく早く安定した季節になって、エイト君が元気いっぱい過ごせるようになると良いですね
返信する
年齢・関係有るのかしら・・・ (pine)
2010-04-25 23:23:41
もも母さんへ
今年の12月で10歳になるんですが、若い時には無かったんですよね。
年齢も関係が有るんのでしょうか・・・
もう少し様子を見てみます。
ただ、ダラダラですが散歩は行きたがってでも人の顔を見て催促しますよ

返信する
不定愁訴? (pine)
2010-04-25 23:28:52
ワンコが息子ママさんへ
ご飯は、気が向かないと時間が掛かって・・・
でも、好きな食べ物(甘いお菓子が好物)には寝ていても 来ます。
そんな姿を見ると本当に不定愁訴?と、思いますよ。
返信する
Unknown (sorusio)
2010-04-27 11:50:01
心配ですね~
この変な天気 人間もこたえます
お天気もスッキリして
エイト君も元気になりますように。。。
お大事にね
返信する
有難うございます。 (pine)
2010-04-27 23:55:08
sorusioさんへ
本当に変な天気ですよ
雪が降ったかとおもえば、夏日になったり・・・
今年の春はが多いです。
いつもなら、暖かくなってGW前後に衣替えをするのですが、セーター着たり半袖着たりですよ
夏は冷夏だとか・・・

エイトは、元気です
毎日の日課、ムッシュとのは欠かしませんから
心配していただいて有難うございます
返信する

コメントを投稿