我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

分校

2010-04-18 22:27:56 | 色々な事・・・
私は、小学校を3校替わりました
引越しをした訳じゃないですよ。

1・2年は分校へ
3・4年は本校へ
5・6年は新校舎へ通いました

分校は、私の家から子供の足で5分ほどのところに有りました(田舎ですね~)

春になると校門のところの桜と赤・黄のチューリップが暖かい日差しの中でとっても綺麗でした  

滑り台に鉄棒・ブランコ・砂場の横には屋根付きの井戸(チョー田舎)が有りました。
休み時間は校庭を走り回って

校舎は、1・2年生1クラスづつでしたが大きくて丈夫そうな校舎だと、子供心にとっても広い校庭・大きな校舎だと思ってました。

今は、空き地になって子供達の遊び場になっているのですが、こんな狭い土地によく建っていたな~と、思います。

そこをエイトの散歩でいつも通るんです。
ほとんど毎日通るのに気がつきませんでした



3月の終わりに建ったようなんです。
校舎が壊され空き地になってウン十年経つのに・・・
今頃・・・なんで建ったのか分からないけど・・・

見ていたら子供の頃の事が思い出されて、懐かしくなりました

昔の面影は全然ないけど、私にとって楽しい綺麗な思い出の田舎の地なんです

エイトからの一言






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorusio)
2010-04-20 11:28:25
セロリ美味しかった
あれから二回も作ったよん
レシピありがとう

子姉小学校に 分校から来てる子がいます
こっちは1・2年は分校へ3年からは本校へみたいですよ~。
エイト君 こっちも田舎にニオイがするぞ~(^m^PPP
返信する
良かったです。 (pine)
2010-04-20 23:47:34
sorusioさんへ
セロリ気に入ってもらえたようで良かったです
出来立てのシャキっとしたセロリも美味しいですが、翌日クタッとしたセロリもそれなりに好きです

分校時代の同級生は、人数も少なかったせいか忘れないですね
当時のままの姿を思い出すとみんな可愛い田舎の子だったな~
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-25 12:20:42
私は10代で地元を離れたまま、数十年経ってしまったので、
数年に一度帰る田舎の変わりようには毎回びっくりします。
分校はなかったけど(北関東の田舎すぎて町に1つしか中学がないので(笑))、すでに校舎はなくなって、
他に移転してしまっているなど、昔の思い出をたどるのが大変です
返信する
思い出 (pine)
2010-04-25 23:49:29
もも母さんへ
小学校は2校から3校に・・・
中学校は1校から2校に増え
高校まで出来てしまいました
人口も増えて色々と便利になりましたが、無くなった物も多くて・・・
思い出になっちゃいました
返信する

コメントを投稿