我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

桃乃さんが帰って

2009-01-06 22:27:29 | デコボコ達
今夜、姪の桃乃さんがパパが迎えに来て帰って行きました

去年の暮れから冬休み一杯居たんです。

1年生になったので自分の事は自分でやるし、お手伝いもしてくれるようになったんですがうるさい・騒がしい・暴れるです。

ジジ・ババと私・デコボコ達の生活の中に異性人が入ったようでした

ただ、大きくなったんですね

入学前と比べると何を描いたのか何を造ったのか分かるようになりました

絵を描く事は好きで暇さえあれば描いていました


ムッシュを描きました。


前列の左から2番目がで4番目がです。
ナカナカでしょ伯母バカです

エイトは、桃にとって大きくてちょっと怖いらしくムッシュは格好の遊び相手でした



ババには、お年玉代わりの玩具を買ってもらってニコニコ


まだ、お年玉の意味が分からないようです
ずーっと、分からないで居て欲しいですけどね

ムッシュの病院にも着いて来て・・・



一緒に居ても楽しいし可愛いんですけど、本当にやりたい放題し放題でした。
家にあった食品やお歳暮でもらった物などなど車に詰めて帰っていきました

今度来るのは春休みかな~

デコボコ達からの一言

台風の後の静けさなのか、帰るまで興奮して大騒ぎだったんですが帰ったとたん・・・『ほっ』と、したのかな~














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (もも母)
2009-01-06 23:55:41
正直ですね~ムッシュ君とエイト君。
きっと生活パターンが微妙に変わっていたんでしょうね。

でも子供のあのエネルギーとなんでしょ、きらきら光る目!すごいですよね。
それから吸収力も!ほんとにスポンジ!いいことも悪いことも何でも吸収しちゃう

最近、なんか、人類愛!?に近い感情が出てきたようです
歳だな~(^^;
返信する
(*^m^*)ムフ (柿の種)
2009-01-07 01:00:29
微笑ましいですねぇ
子供(人間の)の頃に動物と触れ合えるかで成長した時の性格に影響があるって何かで見た事ありますよ。
桃ちゃんなら人や動物の心がわかる大人になってくれそうです(*´・д)(д・`*)ネー
返信する
(*・▽・*) (sorusio)
2009-01-07 07:45:24
ホント微笑ましい ブロック上手ですね~ シルバニアちゃんうちにも有ります 大人がみても可愛いよね

2ワンとも 桃乃ちゃんパワーに負けたかな(笑)爆睡
でも数日したら寂しくなるんでしょうね
返信する
こんにちは♪ (kaeru)
2009-01-07 16:41:40
ムッシュくんと桃乃ちゃんのツーショットが可愛いわ
やりたい放題、し放題の時が自分にもあったんだろうな
楽しい冬休みでしたね
眠るデコボコちゃん達、お疲れさま
返信する
気疲れ (pine)
2009-01-07 22:02:31
もも母さんへ
今日のデコボコ達は、おとなしかったんです
気疲れしたのか昼寝の時間が長かったんですよ

桃乃は、自分の興味の有る事は直ぐに吸収して覚えて驚く事が多いです
ただ、集中している時は何を言っても聞き耳持たずなので・・・とょっとねの時もあります。今度、来るのが楽しみなんですがうるさいだろーな~
返信する
優しさや辛さ (pine)
2009-01-07 22:11:53
パスタちゃんパパへ
影響は大きいと思います
優しさや辛さ生き死にが分かるようになってくれるといいんですけどね
いまはまだ、生きてる玩具かな~
返信する
伯母ばか (pine)
2009-01-07 22:22:09
sorusioさんへ
伯母ばかですが、ブロック上手でしょ
ちょっと前までは、花だ車だと言われても『へっ?』だったんですよ。
いまは、シルバニア流行っているんですね
私は、赤いリカちゃんハウスを持っていました
でも、リカちゃんじゃなくてイズミちゃんでしたが
返信する
私も (pine)
2009-01-07 22:29:36
kaeruさんへ
小さい時の写真を見ると私もやりたい放題し放題でした
いまの内だけなんですが、桃乃は家に帰ってもこちらでも、大人ばかりなので甘えて調子に乗りすぎないように締めないとね。

春休みが楽しみであり騒がしいだろーな~
返信する
お疲れさま^^ (キュリまま)
2009-01-09 19:08:13
凸凹ちゃんたち。

明かりの灯る大きな家(笑) いいもの買ってもらったのね♪
元気なおんなの子だけど欲しがるものはちゃんとおんなの子っぽいもの
私なんて怪獣とかでしたもの
返信する
ぬいぐるみ (pine)
2009-01-09 21:44:48
キュリままさんへ
桃乃は、プーさんから始まってアンパンまんにその仲間達、ディズニーランドへ行けば必ず3個はゆいぐるみを買ってもらって、人形・バック等で家に入りきらずにジジ・ババのところに逆輸入です
いつ頃、シルバニアが来るか楽しみです
返信する

コメントを投稿