我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

結膜炎でした。

2008-12-25 14:59:07 | 病んでます。
今年も終わりなのでスペシャルな耳そうじをしてもらいにムッシュを連れて荒川動物病院へ行ってきました
院長先生に診てもらったら・・・
結膜炎でした

ムッシュは、アレルギー体質のカイカイ持ちなので薬は飲んでいたのですが、カイカイが目に出て痒くなって目を掻いて眼球を傷つけてしまったんです



今月に入ってから向かって左目から、涙や目ヤニが出て赤くなっていたんです。
散歩で草の葉かゴミが入ったのかな~と、軽く思っていて・・・
ゴメンネムーちゃん

薬をもらって一週間・嫌がるムッシュに朝晩目薬を点しました
頑張った甲斐が有って治り結膜炎で目が細くなっていたのが、大きな目に戻りました

病院の待合室で・・・

病院へは、ムッシュを自家用車(カート)に乗せてバスで行くんです

カートに乗せて押していると、前のめりになって行け行けゴーゴーなんですがバスに乗るとお座りして大人しくなっちゃうんですよ

乗り合わせた人達に話し掛けられたりして・・・

バス停で・・・

大人しくしていてもバスの中では注意しているのですが、帰りのバスはムッシュと私の貸切でした
向かい合わせに座って水をのんだりお菓子を食べたり病院の帰りなのに楽しかったですよ

ムッシュからの一言








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想でしたね (sorusio)
2008-12-25 17:21:29
は喋れないので赤ちゃんと一緒 気がつかない事がありますよね でも元気なムッシュ君を見て安心しました 看病ご苦労様でした

カートで  田舎住まいに私はに乗る事がないので乗れるんだ~っとビックリしました&可愛くて笑っちゃいました 乗り合わせた方たちが癒されるのわかりますよ~私だったらさわりまくる(笑)
大人しくに乗れるなんておりこうさんですね
我が家の荒くれ者につめの垢を少々煎じてください
返信する
こんにちは (kaeru)
2008-12-25 20:35:13
お目目良くなって良かったですね

貸切バスは楽しそうです

でもエイトくんが知ったら妬かないですか
返信する
Unknown (なおべえ)
2008-12-25 22:35:22
メリークリスマスです★

お目々よくなって良かったですね♪
ウチも結膜炎に、よくなります。我が家の場合は逆さマツゲのせいでした。逆さのマツゲを抜いて貰ったらあまり結膜炎にならなくなりました。シパシパの目は見てるこっちも痒くて痛くて可愛そうになりますよね・・・。

貸切バス楽しそうですね~♪しかも、お利口に乗っていらっしゃる
遠足みたい~
返信する
バスの中 (もも母)
2008-12-26 21:58:40
よかった、ムッシュ君、目がもう開けてますね。
本当によかったです
pineさん、ひと安心ですね。

そうですよね、本当にわんこはしゃべれないので、
気がつかないうちにってありますよね。
痛いよママとか本当にいってくれたらと思います。

点眼がんばりましたね~
お疲れ様でした
私はだめだったんですよ。どうもうまくできませんでした。

カートに乗せて、わんこもバスに乗れるんですね
知りませんでした。
最後のムッシュ君の写真、pineさんとバスの貸切で、とっても幸せそうないい写真ですね。
私まで笑顔です
返信する
猫被ってます。 (pine)
2008-12-26 22:08:01
sorusioさんへ
たまたま、乗り合わせた高齢のご夫婦と話が合い旦那様が眼医者の帰りで『同じですね~』なんて楽しい会話をしました
でも、ワンコが好きな人ばかりじゃないのでムッシュの顔は私に向けさせるのですが、興味が有るのかキョロキョロして楽しい大変をしています
ムッシュは、の中では猫被ってますニャー
返信する
ヤキモチ (pine)
2008-12-26 22:18:55
kaeruさんへ
以前は、ムッシュだけを散歩に連れ出しただけでイジイジして大暴れしていました
いまでは、大暴れしなくなりましたが寂しそうな顔して窓から見てますよ。
ヤキモチは、有るのでしょうが我慢している姿が可愛い親バカです。
返信する
ビューラー (pine)
2008-12-26 22:38:12
なおべえさんへ
逆さ睫毛って歳三くんですか・・・
ワンコもなるなんてです。
抜くなんて涙が出てきそうですね
友達に(人間の女性です)逆さ睫毛の子がいて、手術して治したんですがビューラー要らずの睫毛になりましたよ

ムッシュは、人前や中などでは猫被りますよ

貸切バスの遠足気分は15分ぐらいで終わりましたが、どこかへ遊びに行きたかったですね

返信する
喋れたら (pine)
2008-12-26 22:54:19
もも母さんへ
本当に喋れたら良いのにと、思う時が有ります。
でも、話しが出来るようになったらきっと楽しいと思いますが、絶対にブーブー文句ばかりでうるさそうですよ

目薬を点すのを嫌がってなかなか出来なくて1滴で良いのに何滴もこぼしてしまいました
が、お父さんがやると素直にやらせるんですよ
なんで・どーしてって感じでしたが、治ったのでいいかな~

やっと、大人しくに乗ってくれるようになりました。
でも、15~20分がやっとかな


返信する
Unknown (ワンコが息子ママです)
2008-12-27 04:30:32
 年末の休み前に治療出来て良かったですよね人間もそうですけど、この時期ん病院休みになると、どうしていいか分かりませんし、何事も治療は早め早めがいいですしとにかく治って良かったね
返信する
楽しい (pine)
2008-12-29 21:35:40
ワンコが息子ママへ
本当ですね
年末・年始何が有るか分からないです
病院も三が日は、お休みだし・・・
楽しいお正月を迎えたいし迎えましょうね
返信する

コメントを投稿