Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ワイナリーめぐり 1

2008年11月13日 21時43分36秒 | 日記
朝8時20分の中央線各駅停車で高尾駅まで出て
高尾で姉と待ち合わせ
中野→高尾間で、電車が10分遅れ、ちょっとスッタモンダしたけれど
無事に、予定の高尾発10時17分の甲府行きに乗れ
勝沼ぶどう郷駅に11時37分に着いた。
先ずは、腹ごしらえかなって事で、駅前のタクシーに乗って
「ぶどうの丘」と言う所に行きました。
ここには温泉があるというので、温泉に入ろうと前々から言っていた
でも、お風呂よりともかく食事をしようと
レストランに(画像を撮り忘れたので参考までに見てください)

素晴らしく眺めのいいレストランで、
姉は黒鯛のポワレをたのみ、私は貝柱のポワレを。
そして、赤のグラスワインで乾杯して、ワイナリーめぐりの前哨戦です



レストランで、団体が入っていたので、40分も料理が出て来ず
ちょっと文句を言ったら、驚くほどすぐに料理が運ばれてきた

ここで、40分時間のロスをしたので、は中止。
タクシーを呼んで、メルシャン ワインに行く事に。



たった2人の見学者なのに、ガイド付きで案内して頂きました。
貯蔵庫を見学しました。
さすがに、大手のワインメーカー、この奥行きは凄いです。



色々なワインが貯蔵されている。



今年のワイン。
ワイナリーの売店で少し試飲して次のワイナリーへ

              (つづく)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の懐かしのGS | トップ | ワイナリーめぐり 2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2008-11-14 14:54:23
ワイナリーのワインは如何でしたか?

ワイナリーというとキアヌ・リーブスの「雲の上で散歩」を思い描いて、ロマンチックになります。エーッと、見ましたか、あの映画?

霧というかもやった風景でのぶどう園と火事の場面がなんとも言えず幻想的でした。

あれで、ワイン(あるいはそれようのブドウ栽培かな?)って湿度も要するのかと思ったのですが、実際はどうでした?
返信する
わんこさんへ (pimoco)
2008-11-17 04:13:27
ワイン少しずつだけれど色々飲みましたよ。
味も様々でした。

キアヌ・リーブスの「雲の上の散歩」私も見ました。
でも記憶力ないので、ほとんど覚えていません
ぶどう畑は印象に残っていて、後は駅のシーンですね。
話の内容が残念ながら、曖昧で、相手役だれでしたっけね。

残念な事にぶどうがワインになる所は見れませんでした。
もう、全部ワインなってましたよ。
もうすぐボジョレ解禁ですもんね。
早くも今年の新酒も試飲しましたよ
返信する