Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ノロウィルス?・・・鬼の霍乱

2007年02月11日 21時33分43秒 | 日記
我家に来たばかりのピップです。


汚い話ですみません。
恥じらいも既にないオバサンなので・・・

今日の深夜と言うより明け方
激しい腹痛で目が覚めて慌ててトイレに駆け込みました
七転八倒の苦しみ
吐き気と腹痛のダブルパンチ
額と首筋に冷や汗&脂汗をじっとりかいて
推定30分近くトイレでもがき苦しみました

トイレの中で苦しみつつ
何か悪いものでも食べただろうか?とか
吐き気と腹痛、ひょっとしたらノロウィルス?
いろいろ原因を考えました、
食べたものを振り返ってみたり・・・

結局、吐き気と下痢(失礼)があったのは私だけでした。
石松はもちろん、89歳の母も何事もなかったようです。
少し身体が弱っていたのかもしれません
鬼の霍乱ですね

とにかく健康しか取り柄のない私ですから
その後、元気ハツラツですが
胃だけは一日中痛んでいました。
どうやら、食べ過ぎで胃が悲鳴を上げたのかもしれません
腹八分目を常に忘れる私なのです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出ノート | トップ | 今日はピップの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食あたり? (yamato)
2007-02-12 10:00:08
私はPimkcoさんと原因は違うんですが全く同じような症状を経験しています。
若いとき無理をして、酒を飲み、二日酔いになったときです。
夜中12時まではちょうど良い酔い加減と思ったんですが、12時を過ぎたとたん、数分おきにトイレに通いました。
そのとき、Kちゃんは私の面倒を見切れず私を放ったらかしにしてしまいました。子供達が小さいときでしたから、私は自力解決に努力しなければならなかったです。苦しかった!!

結局、仕事はできず、一日休養して何とか回復しましたが、この後、お酒はほどほどにしか飲みません。

返信する
時期。。 ()
2007-02-12 15:51:58
近頃、寒かったり、暖かかったりすると、
体調がおかしくなりますよ。
私も、風邪などは引かないのですが、
胃、腸が弱いのですぐ痛みます。
ちょっのストレスでも、すぐ胃に来るので、
大変です。とくに、季節の変わり目
、気をつけましょうね。
返信する
yamatoさん (Pimoco)
2007-02-12 23:51:25
私はお酒が好きなので
飲みすぎてお腹を壊す事ありますの
なんで、お酒を飲むとお腹が壊れるんでしょうね
けっこう辛いです。
アルコールがすっかり消えるまでトイレ通いですもんね。

それは、Kちゃんに面倒看てもらえなくても仕方がないですね
飲みすぎで自業自得ですもんね。

yamatoさん立派ですね、お酒はほどほどなんですね。
私は深酒です
返信する
風さん (Pimoco)
2007-02-12 23:55:04
そうなんですよ
私って病気はほとんどしないんですよ
風邪だって、馬鹿は風邪をひかないって言葉の通り
ひいた事って何年もないんです
でも、胃はちょっと神経質かな
よく考えると、ちょっと心配事があったのでてきめんでした
返信する