Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

2007/10/28(信州へ)

2007年10月28日 08時47分24秒 | 日記
日帰りで信州に行くところです。
釈迦堂サービスエリアに居ますよ。
雪を被った山を携帯で撮っていたら
どこかのおじさんが、一番高い山が甲斐駒ヶ岳だと教えてくれました。
これから朝食を食べます。

-*-*-*-*- -*-*-*-*- -*-*-*-*- -*-*-*-*- -*-*-*-*- -*-*-*-*-

ただいまぁ~~
疲れました日帰り信州は、片道120kくらいあるでしょうかね。
この頃、車を運転していなかったので、かなり疲れました
寄る年波には勝てません・・・・


おじさんが教えてくれた甲斐駒ケ岳は画像の向かって右側の山です。
デジカメで改めて撮りました。

信州には姉夫婦が私達の生まれ故郷に柿を取りに行くと言うので
私もお供する事にしました。
7時30分頃家を出て、田舎の家に着いたのが10時でした。
柿取りをしたり、干し柿用にむいたりして
姉と二人で縁側でおしゃべりをして久し振りに楽しいひと時を過ごしました。

日帰りなので、10月最後の日曜日の高速はかなり混んでいるので
2時15分に田舎の家を出ました。



双葉サービスエリアで外人観光客に混ざって、富士山を写しました。
長年中央高速を利用していても、富士山の見えることは珍しいです。
この外人さんたちはとってもラッキーな観光客でしたよ
日本のいい思い出、最も日本的なものを写すお土産が出来たでしょうね。

外人観光客が、最もいいポイントを占拠していたので、
私は右端から、画像向かって左の富士山を写しました
彼等がさってから、彼等が記念撮影をしていたポイントは右画像です。

双葉サービスエリアで、この画像を撮っていたときまでは
たとえ追い越し車線を時速80キロで走っていても
まだ、幸せでした。
でも、談合坂サービスエリアの手前から車が全く動かなくなってしまい、
とっても疲れました。事故渋滞だったみたいです
でも、そのほかに故障の渋滞が2ヵ所あったりして
結局我家にたどり着いたのが、19時30分でした
行きはよいよい帰りは怖いとはこの事です
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDレーベル | トップ | 十三夜 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2007-10-28 10:52:08
昨日の嵐がウソのような気持ちの良い秋晴れですね。
楽しい信州行きになりそうですね!

気をつけていってきてくださいね!
返信する
信州 (hana)
2007-10-28 23:29:34
私も今日は忙しい一日でした

朝から遠野へ紅葉見に行き午後から写真展の後片付けと打ち上げでした

今日は信州もいい天気のようで良かったですね

新しいカメラで富士山が写せるなんてラッキーでしたね

それにしても富士山は綺麗ですね

日本一の山って良く分かります

今日はゆっくり休んでくださいね
返信する
写真が綺麗!! (キキメイママ)
2007-10-30 19:05:58
なかなかコメントが出来なくて、ごめんなさい。
白菜漬けも「美味しそうだわ~」って思って
いたのですが。
私は結構浅漬けもスキなんです。
見ていて食べたくなりました。

かりんの写真も、とっても素敵に撮れていますね。
色が可愛いし、雰囲気がスキです

信州はお天気が良くて良かったですね。
こんなに綺麗に富士山が見えるなんて
ラッキーですよ
でも、確かに距離はありますね。
ゆっくり休んで下さいね
返信する
わんこさんへ (Pimoco)
2007-11-03 14:58:29
コメントにレス遅くなってすみません。
気力がなかったので・・・

無事に帰ってきましたよ。
一週間前の事です
台風の去った翌日だったので
本当に綺麗な富士山に巡り会えてラッキイでした。
返信する
hanaさんへ (Pimoco)
2007-11-03 15:07:30
レスとっても遅れてゴメンナサイ

hanaさんも遠野に紅葉を見に行ったんですね。
遠野の紅葉は素敵でしたか

信州行きから1週間が過ぎました
何をやっていたのやらです。

富士山とっても綺麗でしたよ
空気が澄んでくるこれからの季節は
富士山が見え易くなるのかも知れません
hanaさんにもこの富士山を見せたかったですよ
返信する
キキメイママさんへ (Pimoco)
2007-11-03 15:17:03
レスが遅くなってごめんなさい。

ゆっくり休みすぎました
気分が乗らないと、コメントにレスを付けられないタイプなんですよ

本当に綺麗な富士山に出会う事が出来てラッキーでしたよ

キキメイママさんは山梨方面にゴルフ行かれる事はありますか?
富士山に向かってプレイできたら気分良いでしょうね。
返信する
あっちっちっ (ちゃっち)
2007-11-05 03:38:59
あちゃ~!!セックス3発したら18万もらえたw一発6万計算www18
返信する