Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

あのドラマを見て

2023年12月26日 11時20分00秒 | 日記
『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』を
NHKで
12月16日に前編 
  23日に後編
をやった
私が知ったのは22日だったので
前編を23日午前の放送を見て
夜 後編だったが他チャンネルでフィギュアスケートを見たので
録画していたので24日の午後みました
12月16(土)   23日(土)夜10時
NHK<総合・BSP4K>
16日にやったのは知らなかったけれど
23日に昼 夜で見れたのでOK

オーディションは手話 当事者約20人出演のドラマ「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳 - デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士

オーディションは手話 当事者約20人出演のドラマ「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳 - デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士

デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 - NHK

 


NHKドラマ「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」 国際コンクール出展へ向け英語化 担当者が抱くコーダ(CODA)とアイデンティティへ抱く想い

NHKドラマ「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」 国際コンクール出展へ向け英語化 担当者が抱くコーダ(CODA)とアイデンティティへ抱く想い

英語化において、言葉と表現に関する課題がいくつかありました。例えば、「コーダ」についてです。翻訳者から送られてきた英語台本には、「CODA : Child(ren) of Deaf Adult...

ステラnet

 

ところで
デフ・ヴォイスは韓国で映画化されるそう
監督はNetflix の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の
ムン・ジウォン監督だとか

『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』丸山正樹著
今 本で読んでます
本はやっぱりいいですね
主人公 荒井尚人はTVで見たので
どうしても草彅剛の顔が浮かんできてしまう
草彅剛を嫌いじゃないので問題ないけど
地味な作品だけれど
いいドラマでした

2024年2月4日(日)
    11日(日・祝)
午後3時45分<Eテレ>
でやるそうです
見逃した方どうぞ

 こんなブログで情報流しても仕方ないけどサ






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が羊毛フェルトのクッキー... | トップ | かりんとう »