Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

あれあれ、物が見えてきた?

2010年10月05日 22時42分12秒 | 日記


なぜか私って水車小屋、と言うか水車を見ると撮りたくなってしまう。

これは、まだアジサイが盛りだった頃に郷土の森博物館にいって撮って来たものです。



デジタル一眼レフをやり始めて10月でやっと1年になります
まだまだ手探り状態なのですが、この頃はいろいろ自分なりに試していた時期でした

デジカメ同好会の写真展が2月にあるので
それに向けて「写真展候補」と言うホルダーを11月までに作って
11月の例会に持ってくるようにと言うメールが入っていたので

今日は古い画像をチャックしていました
そうしたら、どれもみんな試験的な撮り方の物ばかり・・・

その当時は気に入っていても、今見るとお話にならない物ばかり。
でも、それなりの進歩は遂げているのだと
下手は下手なりに多少の上達を遂げているのだと
物を見る目が少し培われたような気がします。

自分の作品をここはこうするべきだなとか分かるようになって
古い写真を見て目から鱗が落ちるように、物が見えてきたのが
面白いなっと思いました。
なんだか楽しくなって、
気楽にもっと自然体で撮りたいなって思った日です。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ夫婦2人だけの生活... | トップ | 今年の気候って なに? »